牡羊座新月から一週間
月は蟹座に入りました
内なる心に気がつき、一度自分を労り
大切にしてあげましょう

外での時間と、中での時間
他者との時間、自分との時間
このバランスを保つことで
新しいアイディアや気づきが産まれてきます








今の時期は、こうしたい、こうなりたいなどの
願望が産まれてくるのですが
まだ答えはひとつに絞ることができず
何から手をつけたら良いのか
混乱しやすい星配置です



ゴールや目標はなんとなく
見えているのだけど
そこにいくための道筋がわからない


わからない自分に焦点があたると
あの人が羨ましい、あの人のようになりたいと
他者にその願いを投影するようになる



そして、セミナーや勉強会などに
参加して答えを見出そうとしたり

成功している誰かの真似をしたら
自分もそうなれる
となってしまいます


それは、自分自身の地図の存在を忘れて
目の前に開けている分かれ道を一度見失い
茂みの中に迷い込んでいることと同じです



あなたの人生の地図は
あなたの心の中にだけありますね

どんなに、他人の真似をしても
それは、あなたじゃない存在に
近づいていくだけで
エネルギーは上手に循環しないのです


人それぞれ、得意なこと、個性、感じ方は
異なりますので
あなた自身の道を進むという
1番大切なあなたの願いを
忘れてはなりませんね








禅の言葉に、脚下照顧というものがあります



ある禅師が弟子たちと夜に歩いていると

持っていた灯がふっと消えて

辺りは真っ暗になってしまいました


すると、禅師は弟子たちにこう尋ねます



「一言、述べてみなさい」




人生の途中では、急に灯が消えて

暗闇に包まれ

どちらに進めば良いか分からない時もある

そんな時、あなたはどうする?


と言ったところでしょうか



そして、ある弟子は見事にこう言いました


「看却下」


これは

〝自分の足元をみよ〟

という意味です





お先、真っ暗だ

自分には何もない

どうして良いかわからない

これから何を頼りに生きていけば良いのだろう



といった状況は、人生の中でも

度々訪れます



そんな時、つい外側に答えを求めてしまうのが人間です。そして答えはなかなか見つからず、周囲と比べて焦ってしまう。自分をダメな人間だと思い込んでしまう。




そんな時は思い出しましょう

〝答えはすぐ足元にある〟


暗闇に答えを求めても、見えなくなるばかりです。

まずは自分の足元を見つめるのです。暗い微かな光は遥か遠くにありますが、自分の足元ならばしっかり見ることができます。





外側に答えを求め、見つけた選択は

他人の意見をスタートにしていたり。ただ、その瞬間の恐怖から逃れるために選んだ打算的な選択だったり、自分の本当の願いではないかもしれません。



自分の心と繋がらない選択は、

長くは続きませんね。



人は、選択して、失敗するという出来事を怖がります。自分が選んだ道で失敗したくないから、つい責任を他人に擦りつけて他人の意見や顔色を伺いながら進む方向を選びます。もし、失敗したとしても、他人のせいにできるからですね。

境界線の脆い人ほど、この性質が出やすいです。




まずは、足元をみて、あなたが選んだ道を辿ってみてください。心からの本当の願いならば、たとえ誰かにバカにされても、失敗しても、上手くいかなくても、続けることができます。



これから、スタートをきる皆さん

スタートしてすぐゴールがみえるわけではありません。長く、忍耐強く続けるという次のステップがやってきます。長く続けるのであれば、あなたがワクワクできる、楽しく生きるための選択ができたら良いですよね。



それを知っているのはきっと

他人ではなく、あなたの心だけ、ですね🪽





ーーーー✴︎HEALING SALON TWEEDIA✴︎ーーーー


《MENU》

◆◆◆音と香りのメンテナンス施術◆◆◆

¥18000

✴︎カウンセリング+施術で1.5〜2時間程度

✴︎サロン場所は名古屋駅から徒歩8分



①ソルフェジオ音叉、クリスタルチューナー、ケルト鈴などの音で調整

②レイキヒーリング

③アロマレインドロップ

(浄化と目醒めのために配列された約10種類の精油を背中に垂らし、普段溜め込んでいる感情やエネルギーの解放を行います。)

④ほぐしの施術






◇◇◇4月営業日↓↓↓◇◇◇





黄色い星⇨終日営業

黒星⇨18:30〜の夜間営業



お問い合わせはこちら↓↓


《《新規お申し込みはこちらへ》》▼▼▼

新規お申し込みフォーム



《《気軽にLINEからのご連絡でもOKです》》

▼▼▼





《内容詳細》

⑴チャクラ音叉(ハーモニック音階)、クリスタルチューナー、

オットーチューナー、ケルト鈴などの楽器で調整

⑵臼井式レイキヒーリング

⑶ほぐしの施術(身体をほぐし、準備を整えてから精油を使います)

⑷アロマレインドロップ

(浄化と目醒めをテーマに配列された約10種類の精油を背中に垂らしていきます)

 

《レインドロップとは》

ネイティブアメリカンに伝承されてきたメソッドに基づき開発。大切な人への想いを雫に込めたアロマヒーリングテクニックです。心身の浄化と目醒めを促します。

 

◇精油について◇

オレガノー安心感を与え、心を癒す。古代より冠婚葬祭の儀式に用いられた

タイムースパイシーで温かみのある香り。沈んだ心を明るく前向きにする

バジルー過酷なストレスを感じた時に心を癒し、気持ちを強くしてくれる

サイプレスーハーブの青々しい香り。不安や怒りを和らげ、安心と安定感をもたらす

ウィンターグリーンー常緑樹の葉。スーっとした香りが気分をリフレッシュ

マジョラムー心と体に穏やかな落ち着きとリラックスを

ペパーミントー頭をすっきりさせたい、集中してい時のリフレッシュ

ヤングヴァラーー困難に立ち向かう勇気と自信、自尊心を養う

アロマシーズー疲れた時のリラクゼーションのためのブレンド

 

IMG_7294.jpeg

 

その他、約60種類の精油からお客様に合った香りをセレクトしています。

 

64C0FFC2-740E-48AE-8078-B05AE2624B24.jpeg

 

 

◇音叉について◇

《チャクラ音叉》

主に使用する音叉は256HzをCとした純正律。

 各チャクラに対応していると言われています

69546B5B-D707-46BE-A373-D5953F78EC15.jpeg

 

C 256Hz 第1チャクラ/会陰/I am

→生きることへの安心感、グラウンディング、地球との繋がり

D 288Hz 第2チャクラ/丹田/I feel

→他者との関わりで個人を知る、生きる楽しさを味わう

 E 320Hz 第3チャクラ/太陽神経叢/I do

→唯一無二の自分の価値を表現する

F 341.3Hz 第4チャクラ/ハート/I love

→心を通わせ、愛とバランスを知る

G 384Hz 第5チャクラ/喉/I speak

→真実の言葉を世界に放つ

A 426.7Hz 第6チャクラ/眉間、第3の目/I see

→現実をジャッジせずに理解し受容する

B 480Hz 第7チャクラ/頭頂/I understand

C 512Hz 第8チャクラ/魂の目的/I live

 以上8本の音叉を、テーマに沿った方法で響かせていきます。

星のきらめく音、教会の鐘の音などと表現されるお客様が多いです♪

 

《オットーチューナー》

1F7B2B5B-D103-45F3-9D33-76DA89922F2E.jpeg

 

オットーチューナーは、音を聴くのではなく

骨に振動を与え深いリラクゼーションを得られる音叉です。

低いブオーという音がなり振動します。

8Hzが基準になっており、32Hz、64Hz、128Hzの音叉を

身体にあてていきます。

※1Hz=1秒に1回の周期

 

その他惑星音叉もありますので、星が好きな方はご希望ください。

E4C26A1A-1DCE-4BA4-8DCF-70760C16397F.jpeg

 

 

 

◇臼井式レイキ◇

1対1の個人伝授方法で

3ヶ月の自己ヒーリングを経て2020年に習得しています。

 



《こんな方におススメです》

最近疲れが取れない 

・原因不明の不調が長く続く

・重い身体をスッキリさせたい

・ 思考を整理したい 

・ゆっくり眠りたい

・日々にきらめきが欲しい

・感受性を豊かにしたい 

・本来の自分の感覚で生きたい

 

 

クライアント様は

アーティスト、デザイナーさんなど

クリエイティブなお仕事の方

看護師、美容師、保育士、介護士、セラピストさんなど

普段から多くの人と関わり

献身的に仕事に励んでいる方が多いです。





背骨を通過するエネルギーの通り道は

私たちの直感や感性を伝えてくれる大切なルート

どんどん軽くなる身体を楽しみながら、

人生を輝かせて行ってください✴︎✴︎



✴︎