24日の日曜日はユズさんのトリミングディでしたの。

ちょうどハロウィンの撮影セットが設置されてたので、ユズさんもパチリ❗


ユズさ~ん、笑って♪

⬇隣のクマさんが小さく見えるわねぇ(笑)


あっ⁉ ブレたガーン




すみません💦
では、もう一度♪




いつも表情豊かなユズさんですね~。(笑)


さて、
家作りですが、進んでますよ~⤴

で、今の悩みどころは外観ですの。

ユズ家は間取りから入ったので、おのずと外観は後回しになったザマス。えー

そして今、めっちゃ途方にくれてるユズ母💧←決まらない


取り合えず流れは⬇


⬇最初の頃は四角いモダンな感じのお家


⬇間取りが仕上がってきた頃は方流れの屋根でシャープに


⬇周りに屋根は三角(切妻)が良いと言われて、現在はこんな感じに!


こうやって見ると屋根の形状で印象が大きく変わるのね?びっくり

で、外観をそろそろ本当に決めなきゃいけないのにイマイチ決められない。←ちょっと違うのショボーン

そして迷い過ぎて変な方向に向かいそうなユズ母です。(外壁色の指定がある地域で、さらに身内から風水だとか心配され…💦)


ユズ家は間取りありきで家作りを始めたんだけどね、これから家作りを始める人で間取りに大きな拘りがないなら素敵な外観を選らんで、それに沿って間取りを作ると素敵な外観になると思いますよ~。(こんな家に住みたいって外観の画像を見せると良いと思うんザマス)

間取りから入って進めちゃうとどうしても外観の形は後回しになっておしゃれに作りにくいのでね。

そして、決めなきゃいけなくなった頃にユズ母のように悩みまくらないように気を付けて欲しいんザマス。(それでもユズ家は担当の設計士さんが親身になって考えてくれるので、なんとかモチベーションを下げずにいれてるの。ありがとうNさん♪もう決めるから…💦)


それでは皆様、最後までお付き合い下さりありがとうございました。ウインク