席を譲ると自分が幸せになる♡ | 脱!猫背・コリ・痛み   健康的な女らしさは日常から! 超実感!目からうろこの 姿勢&歩き・みのこなし術 名古屋

脱!猫背・コリ・痛み   健康的な女らしさは日常から! 超実感!目からうろこの 姿勢&歩き・みのこなし術 名古屋

運動整体カイロ行ってみたが変わらない。
猫背 首こり 肩こり 頭痛 膝腰の痛み 二の腕 ポッコリお腹 O脚 むくみ 外反母趾 痩せにくい 運動不足 パソコン・スマホ疲れ。
痛みなく座れる立てる歩ける、健康的で女性らしく生きる方法!

ご覧頂きありがとうございます。


名古屋市千種区  覚王山

日常が理想をつくる。

姿勢・歩き方・靴の選び方教室

SAKURA

ゆめのたね放送局 パーソナリティ

櫻川昌子です。
 

 

 


行動コミュニケーション

ベーシック講座 

毎月第1火曜日&不定期でも開催中

講座詳細




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 席を譲ると自分が幸せにになる♡
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

もともと席を譲ることが苦手でした。

でも気づくと最近の私は
席を譲ることが増えている。

そんな自分が嬉しい。
それが私のココロをあっためる♡
写真は行動コミュニケーションベーシック講座でココロがあったまっている私(笑)



どうしてかなって考えてみると、
自分のココロに浮かんだ瞬間に
口にできるようになったことです。


断られることもあるけど、
まわりの目を気にしなくなりました。



今でもまだまだ、こんなこと思うんですが↓

「声かけて断られたら恥ずかしい」
「反対に失礼だと思われるかも」
「変な人と思われるかも」
「立っていたいのかも」
「恥ずかしいな」

等々、とにかく相手とか、
まわりの気持ちや目線を
勝手に思いめぐらす。

こんなこと思いながら、
タイミングを失ったり、
寝たふりしたりしてました。


自分のココロに湧いた「席を譲ろう!」
をしなかった後の感情は、
自分のココロに素直に反応できなかった自分が嫌になり、やっぱり声かければ良かったと後悔してモヤモヤがつのる。

よくよく考えると可笑しな話です。
だって親切心が湧いてきたのに、

「嫌がられる?」だの、
「恥ずかしい!」なんて、

傷つけようとしてるならまだしもね(笑)



私から湧いた、
親切心が相手より、
自分を救ってくれます。


いつでも、自分のココロに正直に。
他人の思惑を勝手に推測する必要なし。

日々自分の豊かさの訓練中♡