アラフィフ初めてマキシ丈ワンピを着る件② | 脱!猫背・コリ・痛み   健康的な女らしさは日常から! 超実感!目からうろこの 姿勢&歩き・みのこなし術 名古屋

脱!猫背・コリ・痛み   健康的な女らしさは日常から! 超実感!目からうろこの 姿勢&歩き・みのこなし術 名古屋

運動整体カイロ行ってみたが変わらない。
猫背 首こり 肩こり 頭痛 膝腰の痛み 二の腕 ポッコリお腹 O脚 むくみ 外反母趾 痩せにくい 運動不足 パソコン・スマホ疲れ。
痛みなく座れる立てる歩ける、健康的で女性らしく生きる方法!

ご覧頂きありがとうございます。


名古屋市千種区 

日常が理想をつくる。

姿勢・歩き方・靴の選び方教室

SAKURA
櫻川昌子です。
 

 
マキシ丈ワンピにチャレンジ♡
 
こんな感じに仕上がりました。
気になる部分はたっぷりあります。
二の腕とか〜
お腹とか〜
それはまた気を入れ直すとして(笑)
チャレンジとしては大成功です。
 
以前の私では着られなかったファッションでしたから。
 
 
そして人生初のクルージングパーティー
完璧なお天気!

夢のような時間でした。


 
パーティーに準備した小物

サンダルは可愛さ優先♡
 
私の足にはミスマッチ。
試着し、痛くなりやすいのはわかっていました。
 
わかっていても履きたい靴の選択肢もあります。
 
とはいえ、4時から10時までの6時間履けて、パーティーに出られたから大丈夫か(笑)
 
部屋に戻り、頑張ってくれた足のケアはきちんとね。
 
お陰で、翌日の神戸散策もしっかりこなせる回復ぶりでした!
 
 
 
 
今回の神戸旅行、全てが完璧♡
(私にとってですよ)
 
パーティー以外、予定を決めず、
今の自分の気持ちが動くこと優先。
 
 
そうしたら、
 
真っ青な空と夕日
ホテルのお部屋はアップグレード
縁のある方々と再会
美しい月を見て感動
翌日神戸街歩き、
好きな雰囲気の街とお店にたどり着き、ステキな店員さんとおしゃべりしたり。
 
もう、1つ1つが
私にとって心地の良いものが
用意されていたようでした。
 
自分がピンとくるもの。
損得や合理的とはかけ離れた感覚を大切にしたら、
心からの楽しい時間が手に入るように。
 
私にとって
ファッションもパーティーもチャレンジばかり。
 
人からそんな大したことじゃないじゃん。
と思われることでも、
 
初めてや、憧れていたことは、
清水の舞台から飛び降りるような怖さがある場合もあります。
 
だから
ちょっとずつ、
ちょっとずつ。
自分の心を一番に♡
 
 
私の小さなチャレンジの積み重ね。
 
 
そうしてきたら、
思ったことが目の前に心地よくあらわれるようになってきました。
 
 
ココロもカラダも
ちょっとずつの積み重ね。
 
思った時から始めてね!