行動には不安がつきものです。 | 脱!猫背・コリ・痛み   健康的な女らしさは日常から! 超実感!目からうろこの 姿勢&歩き・みのこなし術 名古屋

脱!猫背・コリ・痛み   健康的な女らしさは日常から! 超実感!目からうろこの 姿勢&歩き・みのこなし術 名古屋

運動整体カイロ行ってみたが変わらない。
猫背 首こり 肩こり 頭痛 膝腰の痛み 二の腕 ポッコリお腹 O脚 むくみ 外反母趾 痩せにくい 運動不足 パソコン・スマホ疲れ。
痛みなく座れる立てる歩ける、健康的で女性らしく生きる方法!

ご覧頂きありがとうございます。


名古屋市千種区 

 

日常が理想をつくる。

姿勢・歩き方・靴の選び方教室

SAKURA
櫻川昌子です。
 お問い合わせはこちら

 

****************

 行動には不安がつきものです。

****************

 

{C99CDC65-8C51-4399-A41A-52E52A042ACB}

何かを始めたいとか、選びたいとか。

こんなときは
 
 
不安
損得
世間体
 
 
そんな答えの出ない状況に
1人でどっぷり浸かっちゃいませんか?
 
 
私は確実にどっぷりつかる人生を歩んできました(笑)
 
 
頭の中の思考だけだと
人は防衛本能が働くものだそうです!
 
今までしたことがない状況では
危険が迫るかもしれないから。
 
その危険を回避するために
不安があるのです。
 
 
本当に私の自己防衛本能は
強力です(笑)
 
 
これが私のチャレンジ精神の火をくすぶらせ、いつも無難を選ぶ。
 
 
どれだけの石橋を叩き割ってきたことか!
 
 
で、最近になって
やっとその不安を乗り越えるための、
仕組みがわかってきました。
 
 
おっきなチャレンジをするためには、
 
日頃のちっちゃなチャレンジで
心のならし運転が必要!
 
 
毎日の自分の心の声に答えるチャレンジ
 
いつも行き慣れている場所
いつも食べ慣れている食事
いつもやりなれている仕事
 
この「いつも」から、ほんのちょっと
はずれることも私にはチャレンジです。
 
毎日毎日、
一瞬一瞬を私達は「選んで」行動しています。
 
 
1番したいこと心地良いことを選ぶチャレンジです。
 
 
私がしている
ちっちゃなチャレンジは例えば、こんなことー!

 

 
 
1番したいことが選べるようになると
今までよりちょこっとパワーが出やすくなります。
不安を乗り越えられるようになります。
チャレンジしやすくなります。
 
 
プラス、心が迷宮入りしたら
お友達の力も借りちゃいます。
 

そして、カラダについても

キレイでいたい
健康で歩き続けたい!

これもちっちゃな行動の積み重ねでできあがってます。

今の自分がどうなりたい?
年を重ねた時、どんなカラダでいたい?
年を重ねた時、どんな生活が楽しい?


今からちょこっとずつ行動!




 
SAKURAのメニューはこちらから
 
歩き方・姿勢、
私はどうなの?
知りたい!変わりたい!

 

 
 
今の自分の印象はどうなんだろう?

どんな習慣を気をつけたらいいの?

自分では気づきにくいクセ。
日常生活の中のお悩み改善方法のヒントをメルマガでお伝えしています。