急遽病院へ | フクロウの自宅系アイドルの日々

フクロウの自宅系アイドルの日々

サバクコノハズクのつぶあんとフクロウ飼い初心者でつぶあん溺愛の飼い主の日常。

つぶちゃんが5日間ペリットを出していないので急遽病院へ。
問診で今はマウスやヒヨコを各9g食べていること、ペリットが部屋中探してもないことを話し担当医からペリットを吐きやすいように点滴を打つか聞かれ、レントゲンの結果次第でお願いしますと伝え箱ごとつぶちゃんをお渡ししたら

双巴さん、つぶちゃんペリット出してますね

マジですか

その後、箱の中にあるペリットを見せてもらいました。レントゲン写真を見ても内蔵系に異常なし。

ちょっと肺が気になるので咳をしたら連れてきて下さい。あと、ぽっちゃり系ですね(笑)

換羽期前にマウス12g前後食べていたので

おぅ(笑)

今は落ち着いているし換羽期で夏前なのでいいかなぁと

そうですね

単なる健康診断で終わりました!

つぶちゃん、先生に会いたかったの?

いいこだね前回3月だったからそろそろって感じかな?

四半期報告会みたいじゃん!企業で言うと確かに6月は第1クオータだし、3月は前年度の第4クオータだよ。次は9月なの?そうならないように頑張る(ง •̀_•́)ง

🦉ふー。またレントゲンだったよ


食道が傷ついていたり、誤飲して吐けなかったり、口の中に何かあったら大変だと思ったので病院へ行きました。

🦉ご飯食べてたでしょ?


実にすみません。
ヒヨコの羽根だと消化しちゃうのかな?マウス皮が少なめだったからペリット出せなかったのかも。もう少し多めに食べてもらおう。

🦉あと、こんな時間(AM3時20分辺り)まで起きてるの?


久しぶりに小説を買って読んだら面白くて途中で止まらなくなりました

🦉あと2時間半で起きる時間だからさっさと寝てね!


はい!
小説読んでると時間を忘れてししまうよなぁこれから気をつけよう。


にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村