週末は京都で その2 | さくらべすと~sakuravest~

さくらべすと~sakuravest~

日々のちょっとしたこと。積み重ねて書いていきたいと思います。


この日も、我が家にしては朝早くから行動。

イノダコーヒ本店へ。

長男が、上手に撮影したい、と言うのでミルクティーを使って練習。

photo:01





photo:02


京都に来たからには、やっぱり本店!と思ったけど、近場でも良かったかなあ。

売店に大昔に買ったのと同じ苺柄の布巾が売ってたのが嬉しくて、買ってしまいました。


この後は、歩いてー歩いてー。
昨日に引き続き歩いてー。

photo:03



四条大宮から嵐電に。
どこまで行っても嬉しい均一料金。

帷子ノ辻で乗り換えて

photo:04



北野天満宮まで来ましたよ。


梅も綺麗に咲いていました。
photo:05



長男も撮影に夢中。

photo:06



奥にこっそりといる次男。



次は金ピカの金閣寺を子供達に見せようと思ったけど、
お昼食べたら時間がなくなる、
ということで、観光はここでストップ。

また少し歩いて、お米屋さんが経営している洋食屋さんで、おいしいご飯とハンバーグを食べてまた京都駅へ。


いろいろな電車に乗りたい!という長男の為(あと、バスで騒ぐ次男の為)に最後は二条からJR。

近鉄も乗りたいと言われたけど、時間切れ。

あ、阪急も乗らなかったなあ。

今度は、次男がもうちょっと大きくなってから、行けるといいな。


旅中、ずーーーっと「ここどこ?」
「京都」
「ちょうとかあ」と何度も繰り返された会話。


未だに、「ここどこ?」
「家だよ」
「ちょうと!」と言ってます。


photo:07

photo:08



下鴨神社で買った松栄堂さんのお香と
原了郭さんの黒七味。

バタバタの旅行でもこれだけは押さえました(^◇^;)



iPhoneからの投稿