香川県父母ヶ浜のウユニ塩湖に行ってきました | ✿lapin〜さくらぱん〜

✿lapin〜さくらぱん〜

ようこそ、✿lapinへ、さくらうさぎです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
スタバとDisneyと桜とうさぎをこよなく愛しております(๑° ꒳ °๑)
日々の由無し事をジャンル問わず綴ります✦ฺ
スイーツデコとタロットを独学で勉強中

こんにちは🌸 
さくらうさぎです🐰 

唯一のゴールデンウィークらしい予定で
 (サービス業なので関係ない) 
友達と香川県の父母ヶ浜のウユニ塩湖に行ってきました✨✨ 

ボリビア🇧🇴のウユニ塩湖が日本でも見られる‼︎

ということでHISのバスツアーで行ってきたんですが予想以上の大渋滞に巻き込まれてしまい😢 

ウユニ塩湖滞在時間1時間にバス乗車時間11時間というハードなスケジュール🗓 
結局お昼のビュッフェなしでサービスエリアで30分で食事を済ませ向かいました💨 



そしてついに待望のウユニ塩湖🌊 

なかなか撮影は難しかったです😑 

ペンタくんを連れて行ったんですが 
もう少し露出を下げたら良かったのかな…⁇ 
私が写ってるのがiPhoneだけなので
iPhoneクオリティ




ちなみにウユニ塩湖に行く際は 

ビーチサンダルか濡れても良いサンダル 
タオルは絶対必須です!!! 

なぜあんなに最後にかいてあるのか😳 
3人中1人しか読んでなかったで 笑 
足元かなり濡れますよ〜💦💦 

潮溜まりにやどかりとか魚、カニとかいます🐟 
あと足洗い場が混雑するので
あればで良いですが飲料水じゃない水 
(使用済みのペットボトルに2LのでOK) 


リベンジしたいなぁ 

夕刻入りがマジックアワーらしいのですが 
日帰りの為16時頃に到着☆☆ 
日本の夕焼け百景に選ばれているとのことでしたが、青空が潮溜まりに映るのも美しいと想うので是非行ってみたい〜✨✨