【感謝!感激!】出版記念パーティーの御礼 | 桜内文城オフィシャルブログ「みんなきさいや」Powered by Ameba

【感謝!感激!】出版記念パーティーの御礼

先日、東京・永田町で出版記念パーティを開催したところ、たくさんの皆様にご出席いただき、大盛況のうちに終えることができました。お忙しい中、ご出席いただいた皆様、ご欠席でもご協力いただいた皆様、そして完璧な準備と運営を支えていただいたスタッフの皆様に心からの感謝と御礼を申し上げます。

 

まずは発起人代表の二宮清純さんから最初に開会のご挨拶をいただきました。僕は宇和島の出身ですが、実は、二宮さんは同郷の八幡浜のご出身です。

 

先頃、私の先々代、櫻内義雄・元衆議院議長のご縁により、自民党志帥会(二階派)の一員に加えていただくことができました。今回のパーティでは、特に志帥会(二会派)の幹部の皆様から、自民党公認と国政復帰に向けて大変ありがたい励ましのお言葉をたくさん頂戴いたしました。

 

まずは志帥会(二階派)を取り仕切る事務総長を務めていらっしゃる平沢勝栄先生とガッチリ握手。

 

台風19号の被害への対応でヘリコプターで現地に行かれたその足で、わざわざ駆けつけていただいた武田良太・国家公安委員長兼防災・国土強靭化担当大臣。実は、武田良太先生のお力添えで、今年、志帥会(二階派)の一員に加えていただくことができました。感謝の言葉が見つからないほどです。

 

武田良太大臣ともガッチリ握手。自民党公認と国政復帰に向けて力強いエールをいただきました!

 

二階俊博幹事長と長年政治行動を共にされてきた愛知和男先生。志帥会への入会を強力に後押ししていただきました。その御恩に報いるためにも、これからの政治活動は、生涯、自民党、それも志帥会を貫く覚悟です。


衆議院議員時代の元同僚議員にも駆けつけていただきました。山田宏・自民党参議院議員は、常に頼りになる兄貴分の存在です。

 

妹分と言っては失礼ですが、杉田水脈・自民党衆議院議員にもお越しいただきました。

 

常に「人としての正しい生き方」をご指導をいただいている江口克彦・前参議院議員。お忙しい中、本当にありがとうございます。

 

実は、今回のパーティでは、本格的なカルテットの演奏とオペラの声楽もご披露していただきました。発起人として企画・準備・運営の全ての段階で大活躍していただいた岩間哲士社長の奥様とご友人の皆様です。

 

盛りだくさんなのですが、ここで二宮清純さんとのトークショー。スポーツに限らず、国際政治・経済の分野でも、日本を復活させるために「国際的なスタンダードを取りに行く」ことをテーマにお話しました。

 

そして締めのご挨拶は、森公高・日本公認会計士政治連盟会長(何を隠そう、実は、僕も公認会計士なんです)。公会計制度改革は、僕の政治生命を懸けたライフワークです。

 

以上、駆け足で振り返りましたが、この他にも多くの皆様にご参加・ご協力いただいたことに心より感謝を申し上げます。そして、皆様からいただいた元気をパワーに変えて、日本のより良い未来を作るため、国政復帰を目指して頑張ります!