愛媛での活動報告&エネルギーフォーラム9月号に掲載頂きました | 桜内文城オフィシャルブログ「みんなきさいや」Powered by Ameba

愛媛での活動報告&エネルギーフォーラム9月号に掲載頂きました


こんにちは。秘書です。
代議士の活動報告をさせて頂きます。

8月31日に南予少年剣道錬成大会に出席し、祝詞を述べさせていただきました。桜内自身も剣道三段の有段者でして、ハーバード大学の剣道部を創設した初代部長でございます。会館のお部屋には剣道着が置いてありまして、あいている時間に他の先生とお手合わせをすることもございます。

 
同じ日に大洲城の10周年記念式典がございまして、こちらでも祝詞を述べさせていただきました。式典では、昔の火縄銃を持った方々が登場し、空砲を鳴らす一幕もございました。

 
次のお写真は、8月31日まで愛媛の伊予事務所に来てくれていたインターン生と撮ったものです。インターン生は暑い中、街頭演説やポスターの掲示、地元会合の参加など、毎日精力的に活動してくれました。インターン生の街頭をご覧になり、わざわざお家から出てきてお声をかけて頂いた同じ大学のOBの方もいらっしゃったそうで、地元の方々にも温かく見守って頂き、感謝申し上げます。

 


最後になってしまいましたが、雑誌「エネルギーフォーラム」9月号に、代議士の記事がアップされていますので、ご紹介させて頂きます。76ページの「ザ・永田町」でございます。 

 
今週も休みなく走る代議士を、どうぞよろしくお願い申し上げます。