西予市議会議員の先生方と中山恭子先生を訪問いたしました | 桜内文城オフィシャルブログ「みんなきさいや」Powered by Ameba

西予市議会議員の先生方と中山恭子先生を訪問いたしました



西予市の藤井朝廣市議、菊池純一市議が西予市議会会派視察研修の為上京され、代議士と共に中山恭子先生を訪問されました。

お二人とも拉致問題の早期解決に向けた活動をされていらっしゃいまして、拉致問題について地方と国会とで解決に向けて協力していくことなどを相互に確認させて頂きました。また、中山恭子先生は女性初の地方支分部局長として四国財務局長を務められたご経験がおありになるので、愛媛の地元の話題についても大変お詳しく、懐かしくお話しされていました。

お写真の中で中山恭子先生がお持ちのお面は「牛鬼」と呼ばれるものでして、愛媛の南予地方で神輿の先駆けと家の悪魔祓いの役をすると言われています。