国会木鶏クラブに参加してまいりました | 桜内文城オフィシャルブログ「みんなきさいや」Powered by Ameba

国会木鶏クラブに参加してまいりました


こんにちは。秘書です。


先週代議士が出席しました「国会木鶏クラブ」の写真が

届きましたので、アップさせていただきます。


木鶏(もっけい)クラブとは、、、

全国各地で自主運営されている雑誌「致知」愛読者の会を木鶏クラブと言いまして、名称は、ある立派な闘鶏の、ものに動じないその様子が木の鶏のようであったという中国古典「荘子」の故事に由来しています。この故事で荘子は、真人(道を体得した人物)は他者に惑わされること無く、鎮座しているだけで衆人の範となるとしています。


国会木鶏クラブでは、月刊「致知」に関わる、その道を極めた講師をお招きして、人間学を学ぶ会になりまして、2月はアフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)創業者・最高顧問でいらっしゃいます大竹美喜先生(お写真中央)をお迎えしました。