【東京秘書】本日の本会議は中止になりました | 桜内文城オフィシャルブログ「みんなきさいや」Powered by Ameba

【東京秘書】本日の本会議は中止になりました

東京の秘書です。昨日お知らせした本日8月19日の本会議ですが、

中止になりました。子ども手当のチラシを巡る騒動に巻き込まれて

しまいました。子ども手当のチラシってどんなのかなと思い、ネット

で検索してみました。チラシは回収したかの報道を見た気がしたの

ですが、某議員のホームページにでかでかと載ってますね。。。ガーン

チラシを見てみると、自民党と民主党の間で特に問題になった、
Q 来年度も「子ども手当」は続くのでしょうか?
A はい、そうです。3党合意により恒久的な制度になりました。

など、いくつか問答があった後、「新しい『子ども手当』2011年10月

以降の具体的な支給額」と題した大きな表が示されています。それは

旧児童手当の支給額と比較し、10月以降の支給額でも児童手当より

増えていることを強調したものですが、民主党が廃止した「扶養控除」

や「配偶者控除」によって増えた負担額は含まれていないんですよ。

朝三暮四ということわざを何故か思い出させてくれました。国民は猿

じゃありませんよー。むしろ減ってるケースもあるんじゃあないかと。

さて、本日中止になった本会議ですが、来週月曜日8月22日に開催

される可能性が高いです。これから決まります。決まりましたら、再度

お知らせしますビックリマーク