【秘書】第三回 原発対策国民会議に出席 | 桜内文城オフィシャルブログ「みんなきさいや」Powered by Ameba

【秘書】第三回 原発対策国民会議に出席

秘書です。6月8日、第三回 原発対策国民会議を開催しました。

今回は東工大学の丸山茂徳教授をお迎えし、今後の東電福島

原発の対応について具体的な案について説明を受けた後、質疑

応答となりました。原発対策国民会議の第一回でメルトダウン、

水棺化困難、等が指摘されましたが、その後、指摘された通りに

事態が推移してきたことで、ここでの議論が現実的であることが

確認されました。その中で、今後どのように石棺化するか、政府

をどのように動かすのか議員立法の可能性を含め話し合われ

ました。
桜内文城オフィシャルブログ「みんなきさいや」Powered by Ameba