秋の園遊会にて | 桜内文城オフィシャルブログ「みんなきさいや」Powered by Ameba

秋の園遊会にて

昨日(28日)午後、赤坂御苑で開催された園遊会に夫婦ともども出席してきました。各会派ごとに抽選で選ばれるとのことで、またしてもくじ運の良さを発揮した次第です。(^_^)v


あいにく底冷えのする風雨の中、同僚議員の川田龍平さんと並んで天皇陛下をお待ちすること約1時間。天皇皇后両陛下、皇太子殿下、秋篠宮殿下御夫妻にご挨拶させていただきました。天皇陛下からは「ご苦労様です」とのお言葉を賜り、ただただ「ありがとうございます」とお答えするのが精一杯でした。



桜内文城オフィシャルブログ「みんなきさいや」Powered by Ameba

昨日は午前中、参議院法務委員会で衝突ビデオの公表を巡りビシビシ質問した後、午後は風雨の中の園遊会で結構クタクタになりました。とはいえその後は気を取り直して夕方から議員会館で公会計の勉強会(→打ち上げの一杯会を含む)で熱弁を振るうなど、充実した一日でした。