感謝御礼!ランクイン | 桜内文城オフィシャルブログ「みんなきさいや」Powered by Ameba

感謝御礼!ランクイン

ehime-kinokuniya.JPG
桜内文城です。今回もまずはご報告。



僕は愛媛県宇和島市(例の「世界の中心で、愛を叫ぶ」の舞台)の出身なのですが、地元紙の愛媛新聞(11月7日付)「先週のベストセラー」(紀伊国屋書店松山店)欄で「公会計革命~『国ナビ』が変える日本の財政戦略」(講談社現代新書)が堂々10位にランクイン。(*^^)v 故郷・愛媛の皆様方に暖かく迎えていただき、感無量です。よくぞ僕のことを忘れずに本をご購入いただきました。桜内(旧姓・谷岡)は愛媛県人としての誇りを胸にどうにかこうにか頑張っております。心より御礼申し上げます。



それから霞ヶ関の中央省庁合同庁舎4号館(財務省の隣で内閣府が入っている建物)の本屋さんでは何と10月の総合4位にランクイン。役所(それも経済官庁)の中の本屋さんなのでややマニアックではありますが、おそらくはかつての同僚諸氏がご購入いただいたのだと思います。皆様、本当にありがとうございます。m(__)m


またTBをもらっていながらレスポンスが遅くなってしまったのですが、ホバースペースさんからはとても詳細な内容のTBをいただきました。このように読者の皆様の声を直接お聞きできるのが、やはりブログの優れた点だと思います。本当にありがとうございます。これからもブログを通じていろいろと議論をしていきたいと思います。



実はここしばらくの間、別の原稿の締切やゲラのチェックに追われて、なかなかブログを更新することができませんでした。さらに本を世に出すということは身を削ることなのか、体調を崩した上に下顎のリンパ節が腫れてろくにものも食べられない状態が続いています。とは言え、12月10日刊行予定の「公会計~国家の意思決定とガバナンス」(NTT出版)も校了に向けて最後の段階に差し掛かっています。何とか最後の力を振り絞って書き上げたいと思います。