郵便局ネットワーク | 桜内文城オフィシャルブログ「みんなきさいや」Powered by Ameba

郵便局ネットワーク

桜内文城です。



本日(5月12日)、衆議院愛媛4区内すべての特定郵便局112局(愛媛2区に属する旧小田町内2局を除く)へのご挨拶回りを終えました。2月23日(土)の特定局長会総会でスピーチさせていただいた際、すべての特定郵便局へご挨拶にお伺いさせていただく旨を公約として宣言しておりましたが、ようやくこれを達成することができました。



選挙区内の各地を訪れる際、特定郵便局を見つけると飛び込みでお邪魔しました。絶妙に配置された郵便局のネットワークは、地域の高齢化が進み、お年寄りの移動が難しくなる中、人々の最低限の生活を守る物流インフラとして、とても重要な公的役割を担っていると痛感しました。



Jp_boat大洲市柳沢地区や西予市惣川地区といった山の中から、リアス式海岸の海岸線、さらには戸島や日振島といった離島に至るまで、広い選挙区すべてを肌で感じるという意味でも、非常に良い経験をさせていただきました。基本的に、私一人でクルマを運転して回りましたので、選挙区内の大小さまざまな道を覚えることもできました。本当に得がたい経験をさせたいただいたと心より感謝申し上げます。



お陰様で、先月の出馬表明以降、愛媛4区内全域で活動を活発化させております。これまでまだお目にかかっていない方々にも、近々、ご挨拶させていただく機会もあろうかと思いますので、どうかよろしくお願い申し上げます。