ようやく退院 | 桜内文城オフィシャルブログ「みんなきさいや」Powered by Ameba

ようやく退院

桜内文城です。
一昨日(7日)に左下の親知らずの抜歯手術を受けたのですが、いやはや大変でした。立派に育った親知らずを根っこまで粉砕して取り出すまで1時間以上。途中動脈まで傷ついたようで、一時、出血が止まらない状況にも。さらに手術後、左下唇から顎にかけて知覚麻痺の後遺症が残ったり、結構なダメージがあります。担当医によれば1週間で治る人もあれば3ヶ月かかる人もあるとのこと。内科医の姉にも聞いてみると、運動神経が切れて筋肉が動かなくなるとなかなか元に戻らないが、知覚神経であれば徐々に回復することもあるのかな?という何とも頼りない返事。う~ん、これからどうなるんだろう。