こんにちは。


毎日毎日、溶けそうな暑さが続きますが、


皆さまきちんと水分とってらっしゃいますか?


やさしい星読み Ryokoです。


今、高3の受験生である次女のサポート、


中1になってみたけれどぽやーん、とした


テスト前なのになんの勉強もしなかった末っ子との


やり取りで、忙しくもホッコリしながら


毎日を過ごしています。



なんとなんと、大きな声では言えませんが


ある教科で12点という点数を叩き出しましたよ。。。


もちろん100点満点💯で!


末っ子にもなると、もう私も勉強しなさいと


いう気が失せて、家族全員で爆笑でした笑い泣き



ただ、末っ子は末っ子で、


のんびりと好きなことしかしていないながらも


たまに大人をドキッとさせる、なかなか


深いことを言うので、


私としてはとても美しい魂を持った子なのだな、と


安心していたりもするのです。


次女は生真面目で潔癖ですが、


全然ピリピリしていなくて甘えん坊なので


彼女にもまた、癒されています飛び出すハート



さてさて、最近は本もよく読んでいます。


読書仲間ができたりするほど。


人から紹介された本って自分で選ばないものも


あるから、また新しい世界が広がりますね。


まだ読み始めたばかり。


久々に吉本ばななさん。


こちらは本屋さんで一目惚れ。


TSUGUMIをはじめ、いろんな作品に


若い頃ガッツリお世話になったなぁ。



ばななさんて、こんなに繊細な、鋭い


感性の人なのだな。


生きるの大変だったろうな。



嫌なことをやめるとか、好きなことをする、


という切り口ってちょっと私としては


違和感があるけれど、


「違うこと」をしない、っていう言い方が


凄くしっくり来たのですよね。


うん、「違うこと」、してるよね笑笑



もう、それだけで私という人が濁ってくるのかも、


なんて思いながら読み進めています。


タイトルは文章の一節。



私にとっては、星読みも、


たまにお伝えしたりする四柱推命も、


その人がその人らしく、それこそ


「違うこと」をしないで生きられるための


指針だと思っています。



人生とは、生まれた時の状態に意図的に


戻っていく旅。


全ての人が、「違うこと」をしないこと、


そしてそれをお互いに許しあえる世の中で


あってほしい。


もっともっと、世の中に広まってほしい


キーワードですね❤️



さて、暑い週末、気をつけて乗り切りましょう。



カフェで、メールで、郵送で。


お好きな形で星読みさせていただいております。


詳細はこちらをご覧ください


星読みレポート郵送については


こちらをご覧ください


星読みのお申し込みはこちらからどうぞ


ご質問等ありましたら、お気軽にメッセージを


いただければと思います。