コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事は
こちらからどうぞむらさき音符

iHerbのニキビケア、エイジングケア等お気に入り愛用品はこちらですブルー音符




朝マックのソーセージエッグマフィンってあるじゃないですか

あれ…美味しくないですかキョロキョロなんなのいきなり


私も旦那もアレが好きなのですがあ、私はマックグリドルのソーセージエッグが1番好き、グリドル好きって言うと奇人扱いされるけど

あれって朝マックって言うだけあって、朝しか売ってないじゃないですか


調べてみたら10時半まで、10時半…チーン

休日の朝からそんな早く起きて10時半に間に合うように出かけるのなんてもう…鼻からパスタ食べながらメタルギアソリッドのEXTREMEやるくらいの難易度だわ



りーーむーー魂が抜ける



なのでおうちで作ってみましたニヒヒ

本家の味とはやっぱりちょっと違うけど、それでも美味しく出来たよ照れ休日のランチにおススメですブルー音符



とりあえずパテを作っておきまして


パテはいつもクックパッドのこちら

のレシピを参考にニコニコ


ハーブ類はまとめてミックスハーブで代用

それとハーブソルトを使っています口笛ガーリックもブラックペッパーも入ってるので、まとめて入れられて便利〜


玉ねぎ切ったり炒めたりしなくて良い分ハンバーグより楽だったりしますニヤニヤこれ、ピザにも合いますよ〜




で、目玉焼きヒヨコ

ええ感じの大きさにまぁるく焼きたいんですけど、アレってなんかセルクル使っても生意気に隙間から流れてきやがる事があるので


良さげな小皿に入れてレンジで軽くチンして〜

500wで20秒、一度向きを変えてまた20秒くらい


周りの白身が固まれば良いので、黄身とかは生で全然問題なしです口笛


この状態でフライパンに入れると

良い具合の形のまま流れずに焼けてくれますグラサンキラキラ

セルクルでやった方が厚みは出るんだけどアセアセこれなら家にあるものだけで丸く出来ますニコニコ


固焼きでも半熟でもお好みで、今日はマック風なので固焼きですヒヨコ



その間にパテも焼いておきましょう

薄めに成形してジュワーと口笛


マックのマフィンてソース的なものは入ってないので

パテの塩気がある程度強めの方が美味しいんですよキョロキョロ

なので両面に軽く塩胡椒してから焼くのがおすすめです、もちろん自分でソース足したい方はそのままでもニコニコ

マスタードとか足すのも美味しくて好きですよだれ




マフィンもある程度温めたら、チーズを乗せてとろりとさせておいて

これ、魚焼きグリルでやってるんですが

爆速でチーズがとろけるのでめっちゃ慌ただしいです滝汗でも全部手元で同時にできるから、楽なんだよね〜



チーズは是非チェダーで!

クラフトのを割とよく使いますチュー


普通のスライスチーズでも作ってみたことあるんだけど、やっぱりチェダーの方がマック感出るんだよねキョロキョロ普通のだとちょっとアッサリめ

お肉との相性がいいので、うちはハンバーグとかにもチェダーチーズですチュー



チーズがとろけたら、パテ、卵…と重ねて行って

なんかちょい可愛い笑い泣き帽子みたいね

上のマフィンまで重ねてクッキングシートで包んでいきますよ〜




お好みで食べやすく切ったら出来上がりブルー音符もちろんそのまま齧ってもグラサンキラキラ


小洒落たグラシン紙かなんかで包むとええ感じになりますが

うちにはそんなもんはないのでフツーのクッキングシートですニヒヒ

アルミホイルでもいいけど、チーズがくっ付くかも?



本家マックのあの独特の美味しさの再現は難しかったですが笑い泣き

それでもとっても美味しかった〜ブルー音符パテさえ作っておけば焼くのはサクッと出来るし

また休日のランチに作ろうチュー



今度はハッシュドポテトと一緒に食べたいな照れ次作る時は忘れずに買ってこようと思います〜



ではでは、またね〜パー



ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート



読んでくれてありがとうお願い