コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事は
こちらからどうぞむらさき音符

iHerbのニキビケア、エイジングケア等お気に入り愛用品はこちらですブルー音符



そろそろ紫外線が恐ろしくなってきたので滝汗

夏に向けて日焼け止め効果が高い下地を買い足してきましたブルー音符



コスメデコルテ 

サンシェルター トーンアップcc



先日サンプルを頂いたカバーマークのccもかなり良かったんだけど

色味が決め手でコスメデコルテの方に照れ



私、1番好きでよく使う下地がポールアンドジョーのラトゥーエクラなんですよね


あれってピンクベージュ系にラベンダーパールじゃないですかニコ

パーーッと顔全体を一気にトーンアップしてくれる感じが凄く好きなんだけど

SPF20のPA++だから夏場はちょっと不安でねアセアセ

去年は日焼け止めと重ねて使ってたんだけど、ちょっと面倒だしやっぱり重ねるアイテムが増えると若干崩れやすくなるな〜ってのが気になってキョロキョロ



カバーマークのccもサンプル使った感じ、崩れにくくてカバー力あって使用感はすごく良かったんだけど

色味がベージュ系2種類しかなかったんですよね笑い泣き



なのでこちらのコスメデコルテに、これは10 ラベンダーローズというお色で

試させてもらった時にトーンアップ効果の高さがとても気に入って迷わずこれにしましたラブ



細めのチューブ型になっているので

出し過ぎることもないし衛生的に使えますチュー




色味はこんな感じ

ほんのりベージュがかったラベンダーピンクですニコ

ラメ感やパール感は無し、伸びがいいのでパール一粒大くらいで全顔に塗れるのでコスパも良いですニコニコ飛び出すハート



せっかくなのでラトゥーエクラと比べてみました

上がコスデコ、したがポルジョ

あら、結構違いますねキョロキョロ


ポルジョはパッと見ベージュっぽく見えるのですが

ラベンダーパールがたっぷり入っているので、肌に塗るとラベンダー感が強く出ますキョロキョロで、かなりツヤっぽいお肌に仕上がります

色素の薄いツヤ肌がお好みの方はこちらが好きなんじゃないかな〜チュー



コスデコはパール感はない分ツヤっぽさはラトゥーに負けるけど、トーンアップ効果だけで言ったらこちらの方が上かもしれない

ツヤは後からハイライトで足すことも出来るので

万人に使いやすいのはこちらのターンアップccの方かな〜と思いますニコニコ

血色が悪くて…て方にもいいかも、ピンクが強めな分血色良く見えますむらさき音符



あとね〜これはコスデコのもの全般に言えるのですがめっちゃええ匂いがしますデレデレ綺麗なお姉さんの香り

顔に塗った後は特に気にならないですが、香り系がすごーく駄目…て方は気をつけた方が良いかもニコ私はコスデコの香りすごい好きなのでむしろ嬉しかったりする



色味は他にあと2種類、ライトベージュとベージュがあってそちらも試させて頂きましたが

この2種類はcc…とは名前についているけれど、カバー力がかなり高いです

私の買ったラベンダーローズはカバー力というよりトーンアップ重視な感じなんだけど


後の二つはもう、下手なBBクリームよりカバーしてくれるかもしれないキョロキョロ

ファンデ無しでccにパウダーだけでいけそうな感じでしたブルー音符

なので夏向けの崩れにくいBBクリームを探している方はベージュ系2つがかなり良さそう、BAさん曰く夏用のファンデの代わりに買っていく方も多いそうですニコニコ

お値段もコスメデコルテにしてはお安めなのでそこも嬉しいポイントですデレデレ




カラー下地苦手な方や、よりカバー力を求めるかたも使いやすい

ベージュ系カラーも含めて3色とも

全てCOSME DIVAさんにてお安く取り扱いがありますハート


01は02に比べて少し明るめですニコニコ


COSME DIVAさんは正規品のみなので安心ハート

店舗よりお安くポイントもつくのでお得です指差しキラキラ




使ってみた感じ、かなり崩れにくいし皮脂にも強くてありがたいラブ

まだこの時期なので、真夏の汗ダラダラの時期になったらどうなるかはちょっとわかりませんが

塗った後もベタベタ感は全くなく、皮脂崩れや水分にも強そうなので

今年の夏はこれで乗り切りますニコニコ飛び出すハート



ベースメイクは合う合わないがかなりあると思うので、いきなり現品買うのが不安な方は

ミニサイズのお試しもあったので、まずはお試しも出来て安心照れ

伸びが良いのでミニサイズでもしっかり試せると思いますニコニコ旅行用の持ち運びにも良さそうね



新発売の薬用ローションのサンプルもむらさき音符

こちらは肌荒れやニキビケアにぴったりなローションということなので

試してみるのが楽しみですラブ




最近ちょこちょこコスメが増えていて、もうコスメボックスが大変なことになっているので

近々Amazonで注文した商品が届いたら仕分けしま〜す笑い泣き




ではでは、またね〜パー



ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート



読んでくれてありがとうお願い