コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事は
こちらからどうぞむらさき音符

iHerbのニキビケア、エイジングケア等お気に入り愛用品はこちらですブルー音符



かなり前のこのブログで

カバーマークさんから頂いたシルキーフィットキラキラ

使い切ったのでリピート購入しましたラブ




1年くらい保ってる?って気がするけど、コレだけを使っていたわけでなく他にもCLIOのクッションファンデとか、その他のファンデも併用してたのですが

でもかなり長持ちしてくれましたニコニコ


これの何がいいって、マスクにホント付きにくいんですよキョロキョロ

それでいて乾燥しないし、毛穴も目立たなくしてくれるし


カバーマークていうとこちらの

フローレスフィットがすごく有名で

これ、コンシーラーなしでシミや色むらを抹殺して見せてくれてかなり優秀なんですよねグラサンキラキラ



なのでシルキーフィットはちょっとフローレスフィットの陰に隠れてしまっている感じですがアセアセ

隠れた名品的な感じでとっても気に入りました照れ


どちらも使いましたが、私はコンシーラー+シルキーフィット

の方が今のマスク前提のメイクにはちょうど良かったです口笛

フローレスフィットはね、しっとりしていて乾燥肌の人にもすごく良いんだけど

マスクにはパウダー重ねてもちょっと付きやすい気がするキョロキョロ半練り系ファンデの弱みですね



あ、でもマスク無しでいいならフローレスフィットはかなり優秀です、秋冬にはピッタリニコニコ

めっちゃ少量でカバーしてくれる分コスパ最強だしね爆笑マスク生活が終わったら、冬場のスタメンに戻すと思います



ネットで買っても良かったのですが、ちょうど阪急まで行く用事があったので(誕生日プレゼント買ってもらった時ですねキョロキョロ

キャンペーンでいただいたものも違和感なかったけど、どうせなら一度色味見て貰おうと思って店舗に行ってきました照れ



リフィルしか購入しなかったのにサンプルいただいてしまった照れありがたや〜

カバーマークのカウンター初めてだったけど、そんなにグイグイ来ないし話しやすいお姉さんでよかったですニコニコ



お色は相談の結果、キャンペーンで頂いた物と同じくSP20をリピート



バリエはこんな感じで

※公式サイト様から引用してます


SNシリーズが俗に言う中間色の明〜暗

SPシリーズがそれより少しピンク味のある明〜暗


SPがブルベ向けなのかな?という気もしますが、SNもそんなに黄味が強いわけではないですニコニコ


最初、ファンデ単体ならSP10でも良いかも…との事だったんだけど、一緒に使っているパウダーとかハイライトが割と明るめなので

それと合わせた状態で今の色味が肌に馴染んでいるし、SP20のままがいいと思いますとの事でしたチュー

キャンペーンで頂いた色味、ピッタリだったのね笑い泣きラッキーだったわ



どちらの色味も20が標準色の明るさになってますが

他のメーカーの標準色よりちょっと明るいかな…?って気がしますキョロキョロ私、資生堂とかだと標準色より少し明るめくらいの色がピッタリなので

なのでサンプル頂くか、スウォッチとか見てから買った方が良いかもニコ




ちなみに頂いたサンプルは

クレンジング&洗顔のセットと

下地にも使えるccクリームでしたラブ



カバーマークのミルククレンジング、人気ですよね〜ハート

前にそれに似てるって言われていたセブンイレブンのコスメブランドのこれ

を試しに使ってみたらなかなか良かったので

一度本家を試してみたかったので嬉しいピンク音符


洗顔と合わせて試してみます流れ星



ccクリームは夏用の下地を探してて〜って話からおススメ頂いて

手に塗ってみた感じ悪くなかったので、メイクしてみてどうなるか気になってますキョロキョロ

コスデコの下地買おうかと思ってたんだけど、候補が増えてしまった笑い泣きコスデコもかなり優秀そうなんですよ

そちらも試してみて良さそうな方を夏用にしようチュー



今回は店舗で購入したけど、色味もわかったし

次からは楽天で探せば500円ほどお安く買えるので

阪急方面に用事がない時はこっちで買おうかなニコニコ



ビミョーに四隅に残った可哀想なファンデーションに関してはまた別記事で笑い泣き無駄なく使いま〜す

あとちょっとケースのお話もニコ書ききれんかったわ



ではでは、またね〜パー



ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート



読んでくれてありがとうお願い