コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事は
こちらからどうぞむらさき音符

iHerbのニキビケア、エイジングケア等お気に入り愛用品はこちらですブルー音符


お家でのんびりご飯を食べて口笛

午後からドライブがてら福岡県の嘉麻市方面にスイーツ探索ですブルー音符



前に何かの用事で通りかかってからずーっと気になっていたここ

きもの処 くがやCafeさんブルー音符



ここねぇ…気にはなってたんだけどその時入る勇気がなくてキョロキョロ

きもの処って書いてあるでしょ、全ての着物屋さんがそうでは決してないんだけど、結構店によっては強引な所も多いから

入ったら最後、なんか売りつけられたらどうしよ思ってニヒヒ何その疑いの目は


いや、前もこれ私書いたんですよ浴衣買った時のブログで笑い泣き

あ、これこれ


ここもかなりグイグイくるタイプだったけど滝汗私は心臓に毛が生えまくってる人間なのでこれだけ買って帰ってきたのよね

そんな所もあるので、気をつけましょーね口笛



はい、話を戻してUMAくん




その後インスタとか口コミで色々調べて

大丈夫そうということがわかったので、この近くの古着屋さんに用事があった事もあり行ってきましたチュー



こんなに用心しまくったのが申し訳なくなるくらい笑い泣き

優しいご夫婦(なのかな?)が出迎えてくれる素敵なお店でしたむらさき音符



メニューは京菓子を中心に色々ラブ



全てお茶とセットにできますむらさき音符

くず餅とか水ようかんとか、心惹かれるよね〜チュー


シフォンケーキやアップルパイなどの和じゃないスイーツ類もありますよニコニコ

この他にも、サンドイッチや地元の食材を使ったカレーなどの軽食類もありましたむらさき音符

サンドイッチ、めっちゃ種類豊富で美味しそうだったから今度お腹空かせて行かないとねニコニコ飛び出すハート




注文して、待っている間にお店の中を散策…

着物生地や和柄の布を使った可愛い小物がたくさん!


エコバッグやガマぐちバッグもむらさき音符

このガマ口達がもうほんと可愛くて、柄も定番の花柄や古典柄、ドット以外にもパンダとかペンギンとかツボにハマるものが多すぎてラブ


油断すると端から買って行ってしまいそうなんですが笑い泣きこの後ちょっと爆買いする予定があったので涙を飲んで辞めました

次来たら買おう…キョロキョロ



そんなことをしている間に注文したもの達がチュー

くず餅と温かい煎茶のセットにしましたハート

旦那はきんつばと冷たい煎茶のセットに照れ



くず餅プルモチで美味しい〜美味しいんだけど、それよりこのきな粉の美味しさに衝撃を受けた…あんぐりキューン

めっちゃ濃いんです、大豆が攻めてくる感じ滝汗


このきな粉を基準とするならば

今までフツーにスーパーで買っていたきな粉はただの大豆風味の粉じゃキョロキョロひでぇ言いようだ


黒蜜も逆さにしてもなかなか落ちてこないくらい濃厚でびっくり

最初、この量で足りるのかな…と思ったけど、余りました笑い泣き

黒砂糖の甘さって本当に美味しいよね、コクがあって照れ



この日はその後行くところがあったから買えなかったけど、お持ち帰り用のお菓子もいっぱいあって

それもすごく美味しそうだったので、また行って買いたいですニコニコ飛び出すハート

暖かくなったらクリームあんみつも食べたいな〜ラブ




で、その後は古着屋さん巡りむらさき音符

福岡県内に何店舗かチェーン展開されているお店なのですが、こちらの方にある2店舗がリニューアル閉店前の半額セールだったのでニコニコ


私ねぇ、仕事用の服と普段出かける時の服は完全に分けていて

仕事用の服に関しては古着屋さんので統一してるんですよキョロキョロ

だって絶対に何か仕事で使うモノをつけて汚すから笑い泣き

なので、安く買ってガンガン洗って、ダメになったらどんどん捨てるというシステムにしております笑い泣きその方が気楽なのよね



とは言え、フツーに好きなブランドの服とかも売ってるので

良いのがあったらお出かけ用のも買っちゃったりするんだけど口笛



元々すごく安いお店なんですが、今回はさらに半額セールだったので

全て1着300〜500円で買えました照れなので大量買い、これで春夏は大丈夫〜

この前あんなに捨てまくったのにまた増えてしまった笑い泣きけど大丈夫、捨てた量よりかなり少ないから

夏の終わりにまた断捨離だなニヤニヤ毎年の流れです




大量の荷物を抱えて帰るハメになりましたが笑い泣き

美味しいものも食べたし、服も買えたし良い週末でございましたラブ

ここは前に行ったクレープ屋さんも近くてそこもお気に入りなので

毎回のどちらにするか悩むことになりそうですよだれ飛び出すハート




ではでは、またね〜パー




ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート



読んでくれてありがとうお願い