コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事は
こちらからどうぞむらさき音符

iHerbのニキビケア、エイジングケア等お気に入り愛用品はこちらですブルー音符





先日買ったキャンドゥジェル、使ってみました〜むらさき音符



今回はマットトップコートにあった雰囲気にしたいのと

もう冬っぽいネイルが出来るのは今期は今回までかな〜と思ったのでキョロキョロ

前回やって気に入ったニットネイルと冬ネイルの定番のブランケットを合わせて

冬の名残ネイルです笑



使用ジェルはこちら



キャンドゥのマットトップとミルクブルー

セリアのグリッターゴールド

プチプラのシアーグレージュとジュエリーゴールド

ですニコニコ他にベースと埋め込み用のクリアジェルですね、これはお好みで


プチプラのシアーシリーズ、色味も可愛くて透け感も絶妙で大好きですハート


1色からでも買えるけど、5個セットがお得でおすすめラブ


横に置いてあるちまっこいものはスポンジを切ったものニヒヒこれ使ってラメ乗せたりしてます



まずはプライマーとベースコート塗った爪に、それぞれベースになる色を塗っていきます

白はムラになりやすいけどアセアセどうせ上から重ねちゃうんで多少ムラになっても大丈夫

セリアのミルクブルーめっちゃ可愛いですわラブ

それぞれ2度塗りして硬化してますニコニコ



そしたらブランケット作ります、ブルーをお好きな幅に

きっちりライン取らない方がブランケットぽくて可愛いですニコ少し色むらが出来るくらいで

こちらも二度塗りです〜



ブルーが終わったら縦にグレージュを

幅は好みですが、私は4割〜半分くらいで塗るのが好きですハート

 


硬化したらジュエリーゴールドでライン引いて


同じく硬化して終わり、ラインは爪楊枝でも筆でもシリコンペンでもやりやすいものでくちびる私は手軽なんで爪楊枝です
筆だとね〜利き手側書くときブレるんだよね〜バイキンくん


そしたらニット柄書いていきます〜こちらも同じく爪楊枝です

一度書いて硬化、線が緩くならないようにこまめに仮硬化挟んだ方が賢明ですキョロキョロ



これだとまだ立体感が足りないので、全体硬化したらもう1度今書いた線をなぞります〜

写真だと分かりにくいわ滝汗2回目なぞりました〜



最後にうすーく全体に白重ねて硬化しておしまい、最後のこの白はやらんでも良いんだけど
やると全体の色味が均一になって綺麗な気がしますキョロキョロ
薄ーくやらないとせっかくのポコポコが消えちゃうので注意バイキンくん


ブルーとグレージュを塗った指は、スポンジにラメ乗せて先端にポンポンして硬化しただけですニヒヒ写真撮り忘れ



そしたらお好みでネイルシールなりを貼って、ニットネイル以外の爪をクリアジェルでコーティングして硬化
厚み出し&ラメとシールの埋め込みですニコ



最後にノンワイプマットコートを塗って〜


出来上がりブルー音符



艶ありも定番で可愛いけど、マットネイルのすりガラスっぽい感じも好きだったりしますチュー艶ありより少しカジュアルな雰囲気になるかな?
ニットとかブランケットみたいな柄にはもしかしたらこっちの方が合うかもしれないねニコニコふわふわっとした雰囲気になるし



マットの何が良いって、写真撮るのが楽で良いわニヒヒ灯りに反射しないから



今年買い足したirodoriさんのお気に入りのストールがあるんですけど




それの色味がとても可愛いので、雰囲気合わせてみましたむらさき音符


タグに小鳥ちゃんがいて可愛いセキセイインコ青




さて、このキャンドゥのマットコート、どれくらい保ちますかねキョロキョロ

3週間くらい保ってくれたら嬉しいんだけど、途中でトップコートだけ欠けてきてしまったら艶ありにリメイクしようニコどうなるかな〜



冬ネイルは多分これでおしまい、そろそろ春のネイルになってくると思うので

次は桜ネイルかな?それまでしばらく冬の名残を楽しみたいと思います照れ




ではでは、またね〜パー






ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート



読んでくれてありがとうお願い