メガドンキ大量購入の後は仕込みざんまい!! | 東京ブランニューディ

東京ブランニューディ

田舎育ちの東京暮らし

日曜の夜はだいたい料理の仕込みしてる😆

前日のメガドンキで購入したものは。

肉は昨日のうちに仕込んだり小分けにして冷凍したりした。

が、力尽きた⤵️

野菜大量買いした中で、しいたけがプリプリっとしてて大きくて美味しそうだった。


冷凍するにキノコ類はとてもいい。


全部薄切りにして袋に入れて冷凍庫へ。


味噌汁にしたり、炊き込みご飯にしたり、煮物のダシの役割したり、優秀さんです❣️


ほか、エノキや舞茸なども小分けにして冷凍、常備してます。


使いたい時サッと出せて便利✨


メガドンキは肉も野菜も大量買いするので、後の仕込みが大変‼️


夫婦2人なのになんでこんなに時間かかるのか😓


食べるの好きだから、ま、いいか😋