鉢薔薇の手入れ スイート・イヴ・ピアッチェ 暑すぎて車の故障・・・ | ピーチヒルdiary

ピーチヒルdiary

山庭ピーチヒルで
薔薇と多肉植物に遊んでもらってます♡♡

 

 

梅雨明けは

まだだと言うのに

ものすごい暑さ

 

そんな暑さの中

今日は

車の点検で

車屋さんに行ってました

 

点検の間

買い物に行ってたのだけど

 

お店の中は

それなりに涼しいけど

 

外に出ると

すごい暑さで

クラクラでした

 

車屋さんの話によると

暑すぎる事で

車の故障が

多いそうで~

 

一番多いのは

ドアミラーの故障

 

ミラーを動かす部品が

熱で変形してしまい

ミラーが動かなくなるんだそう

 

炎天下に置かれた車

そりゃぁ

故障にもなるでしょうね~

 

しかし

毎年毎年

暑くなる一方で

これからどうなるんでしょう

 

不安。。。。

 

 

 

 

今日は

朝の水やりの前に

鉢の中を

綺麗にしましたニコニコ

 

 

薔薇は枯れないけれど

鉢植えのお花は

枯れているかか

調子が悪そうかで

まともな物がありません

 

寄せ植えの

大きくなっていた

金魚草は枯れ

抜きました

 

残ったお花も

調子悪そうショボーン

 

 

梅雨の間

薔薇の落ち葉拾いばかり

してるけれど

また落ちてるので

 

 

全部取って

小さな草も抜き

綺麗にしたけど

 

 

雨続きで

苔が生えてた・・・

 

 

一鉢ずつ綺麗にして

並べました

 

 

この場所は

真ん中に花壇があり

その前後に通路を作っていて

 

普段は

良く陽が当たる前側(写真右側)に

鉢を並べているのだけれど

 

真夏は暑すぎるので

梅雨が明けたら

薔薇の木陰が出来る

写真左側の花壇後ろに

移動させようと思います

 

 

テーブルに乗せた

小さい鉢も

みんな葉を振るい

裸木みたいになってた

 

 

このテーブルは

春には

パーゴラ前に置いていて

 

 

真ん中に

モチーフを置いていました

 

 

いいよね~モチーフニコニコ

 

大好き飛び出すハート

 

 

今日は

昨日よりも

もっと暑くて

早々に

お庭から引き上げました

 

 

今日の薔薇は

5月15日に撮った

スイート・イヴ・ピアッチェ

 

 

蕾の時から

すごく大きいビックリマーク

 

 

開けば

イヴ様特有の

とろける香りが広がります

 

花びらの詰まり具合も

絶品ですラブラブ

 

 

読んでくださって

ありがとうございます

ポチしてくださいね~ウインク

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ