ピーチヒル地方の恐怖ニュース!! 今年のベィサルシュートは双子ちゃんが多い | ピーチヒルdiary

ピーチヒルdiary

山庭ピーチヒルで
薔薇と多肉植物に遊んでもらってます♡♡

 

 

3日前に撮った

ピーチヒル

 

二番花が

ポツポツ咲いてはいるのだけど

また緑ばかりの

ガーデンに戻りました

 

 

一番目立っているのは

1本だけ咲いた

黄色いグラジオラスで

 

 

他のグラジオラスは

まだシーンとしてましたが

 

 

今朝には

お花が増えてました

 

 

グラジオラスの周りに

ちらちら咲いているのは

アブラハム・ダービー

 

二番花なのに

大きく咲いてくれて

嬉しいラブ

 

 

夏の花

ヘメロカリスも

今年のお花を見せました

 

 

一日花だけど

毎日

すごい数のお花を咲かせます

 

 

美しいパワーで

開いたばかり

 

今朝の

ヘメロカリス

 

 

近くには

わかなの二番花が咲き

 

 

朝日が差して

明るくなると

 

緑のお花が

白いお花に変身です

 

 

二番花も美しかった

カメオ

 

 

この春にお迎えしたばかりの

カメオ

 

お迎えして良かった~ラブラブ

 

 

今年

不思議に思う事。。。

 

ベィサルシュートが

同じ所から

2つ上がる現象が多いんです

 

全く同じ所から出るので

一つだけ残して

まびくようにしています

 

こんな感じに

同じ所から2つ出るの~!

シェエラザードです

 

 

あ~

エグランタインにも

2つ出てると思ったら

株元がつながってる!

 

 

エグランタインは

地植えで誘引している親株から

挿し木して

 

育成中の挿し木っこなので

早く大きくなりたくて

多くの芽を伸ばしてるのかも

 

これは

先をポッキンするだけで

一緒に伸ばしてみようと思います

 

 

毎年違う

薔薇の成長ストーリー

 

これがあるから

飽きずに続けられるのでしょうね~ニコニコ

 

 

 

そう言えば

恐怖のニュースがあるんです

 

我が家から

徒歩で3分ぐらいの場所に

猟友会の人が

イノシシの罠をかけていて

 

見回りに行くと

1m以上のクマが

罠にかかっていたんだってびっくり

 

昨年から

市内でクマを見たという

情報はあったのだけど

 

いずれも

我が家からは遠い所で

未確認の情報だったので

危機感を感じて無かったのだけど

 

我が家の周りにも

クマがいることが

証明された今

 

いつも

山庭に居る私は

怖い~ガーン

 

1匹かかったと言う事は

他にも

きっといるよね

 

いつも

一人で山庭に居るので

もしもクマに出会ったらどうしようガーン

 

とりあえず

クマ避け用の鈴を

買いに行こうと思います

 

あ~

クマ怖い

ガーンガーンガーン

 

 

読んでくださって

ありがとうございます

ポチしてくださいね~ウインク

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ