夕と朝のサンクスチュアリ♡ まるでオレンジなサマーソング | ピーチヒルdiary

ピーチヒルdiary

山庭ピーチヒルで
薔薇と多肉植物に遊んでもらってます♡♡

 

 

本日

2つ目のブログで~すビックリマーク

 

 

まだ梅雨入りもして無いのに

気温が夏並みで

たまりませんね

 

午後になると

薔薇の鉢土は

カラカラで

お気の毒状態ビックリマーク

 

夕方の早い時間に

お水をあげて

 

これからは

朝夕2度の水やり必需で

忙しくなります

 

お水をあげた後の

カインダブルー

 

 

ちっちゃくて

可愛くなった

パウルクレーの二番花

 

このくらいの大きさだと

お花の重さで

ステムが折れなくて

良いわ~ニコニコ

 

 

ポール・セザンヌ

だ~い好きラブラブ

 

 

夕刻には

こんなに開いていた

サンクスチュアリが

 

 

一夜開けると

少し閉じていて

スポットライトのように

朝日を浴びていました

 

 

朝日を浴びる薔薇は

キラキラで

株姿の

どこを見ても

美しい

 

 

鏡みたいに

朝日を反射しているのは

一列に並んだ

イングリッシュローズ

 

輝く葉が

なんて美しいのでしょう

 

 

一枝

咲いているのは

サマーソング

 

 

くっきりしたオレンジ色の

お花は

 

まるで

美味しそうなオレンジの実

 

暑いから幻覚が晴れ

 

 

夏の花

ストケシアも咲きました

 

 

子供の頃から

見慣れたストケシアは

 

あると

ホッとするので

各色植えていますウインク

 

 

今日は通院日で

午前中

病院に行っていました

 

若い時は

面倒くさいと思う

通院でしたが

 

歳を取ったせいか

今では

主治医のお顔を見ると

ホッとします

 

処方箋を貰って

調剤薬局に行くと

 

同年代の

顔馴染みの薬剤師さんが

暑くて頭がボーッとして

調子が悪くて仕方ないと

仰ってました

 

暑くなると

調子を崩す人も多くなり

患者数も増えるから

医療関係者さんも大変よね

 

薬剤師さんに

くれぐれもお体を大切に

気を付けてねと

言ったら

 

いえいえ

それは

こちらのセリフですよと

言われ

 

お互いに気をつけようね~と

笑いました

 

笑った時だけは

身体の辛さを忘れますニコニコ

 

 

 

二番花のチュチュモーブ

 

 

一番花は

とても大きなお花だけど

こぢんまりした

二番花の方が

涼しそうです

 

 

読んでくださって

ありがとうございます

ポチしてくださいね~ウインク

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ