お出かけシリーズ(3) 旧野崎家のお屋敷を出ると、そこはジーンズの聖地だった | ピーチヒルdiary

ピーチヒルdiary

山庭ピーチヒルで
薔薇と多肉植物に遊んでもらってます♡♡

 

 

お出かけブログは

これで終わりで~すニコニコ

 

見学をした旧野崎家は

製塩業で

財を成したお宅なので

 

展示物には

当然

塩に関するものが多く

 

お土産用にも

塩や

塩を使ったお菓子などが

並んでいて

身体に良さそうな

お塩を買って帰りました~爆  笑

 

展示物の中にね

岩塩を彫刻して作った

薔薇があったんです

 

言われなければ

塩だなんて

絶対に分かりませんビックリマーク

 

 

それから

塩で作った

王冠

 

 

どれも

舐めたら

辛いんだろうなと

 

展示物を見ながら

凡人の私が思う事は

そんな事でした

 

野崎家のお屋敷を出ると

若い人が

同じ方向に歩いているので

ついて行くと

そこはジーンズの聖地でした

 

 

岡山県の児島は

国産のジーンズの発祥地で

 

数多くの

ジーンズメーカーが終結した

ジーンズ愛好家に

人気のストリートです

 

のれんのように

吊り下がったジーンズの下には

若い人が

たくさん行きかっていました

 

 

面白そうなので

ジーンズストリートを

散策することにウインク

 

どのお店も

ウインドゥの

ディスプレイが素敵なのラブラブ

 

 

もちろん

主役のジーンズは

もっと素敵にディスプレイ

 

 

古い建物を

リノベーションしたショップも

多くて

外観を見て歩くだけでも

楽しかった

 

 

 

お洋服から雑貨まで

色んなものがありましたよ~

 

 

レトロな銀行のような建物も

ショップで

 

 

入り口の

 

 

大きなアガベが

カッコ良かった

 

 

ドキッとしたのは

フクロウで

 

 

本物かと思ってしまいました~ビックリマーク

 

 

吊り下げられた

ジーンズのれんは

何か所にもあって

 

お寺の前にも

しっかり

吊り下げられていました

 

 

面白いですよね~ニコニコ

 

 

途中には

ジーンズ色の休憩所があり

 

その奥には

ジーンズが描かれた

トイレ

 

トイレの入り口が

ジーンズの股の部分になっているのも

面白かった爆  笑

 

 

 

ピーチヒルの

ガーデンブログは

このあと更新します~飛び出すハート

 

 

読んでくださって

ありがとうございます

ポチしてくださいね~ウインク

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ