薔薇話が楽しすぎた、昨日のオープンガーデン♡ | ピーチヒルdiary

ピーチヒルdiary

山庭ピーチヒルで
薔薇と多肉植物に遊んでもらってます♡♡

 

 

今日は

光オープンガーデンのはずでしたが

残念ながら

雨で中止となりましたショボーン

 

 

 

昨日はお天気良くて

プライベートな

ピーチヒルオープンガーデンは

楽しく行えましたニコニコ

 

 

オープンガーデンの日は

1年に1度

薔薇話に

大きな大きな花を咲かせる日

 

朝から夕方まで

もうもう

すごく楽しかった爆  笑

 

毎年来てくださる

薔薇友さんラブラブ

 

それから

始めてきてくださって

早速お友達状態になった

薔薇友さんラブラブ

 

私もそうなのだけど

日頃は孤独に

薔薇育て&ガーデニングを

していらっしゃる方が多いようで

 

思いっきり

マニアックな薔薇話ができて

本当に楽しかったビックリマーク

 

何といっても

他の人とは出来ない

ロザリアンだけの話

 

真剣に話し合う

牛糞のこと

 

いかに早く

虫をテデトールするか

実技を入れて

ギャハハと笑いながら

話したり

 

誘引時に

脚立に上がる時

気をつけようねと

お互いに注意喚起したり

 

話題は尽きず

あっという間の1日でした

 

訪ねて来てくださった

ロザリアンのみな様

楽しすぎる

薔薇時間の共有を

ありがとうございましたラブラブ

 

お土産も

お気遣いいただいて

本当にありがとうございました

 

夫も

みな様とのお話に

参加させてもらって

とても喜んでおります~ウインク

 

次は

みな様の薔薇庭に

お邪魔させて下さいね~ラブラブ

 

 

 

今日は簡単に

ブログでオープンガーデンです

 

玄関前で

みな様をお出迎えしたのは

咲き始めたばかりの

エミリー・ブロンテ

 

 

反対側には

パティオガーベラと

コラーユ・ジュレの可憐な蕾

 

 

パティオガーベラの

大きなお花を見たとたん

 

みな様

良くブログを読んで下さっていて

 

あっ

ご主人が選んだガーベラねと

口々に仰っていて

面白かった

 

ホント

乙女チックなお花が好きな

夫です

 

 

和庭を通って

山庭ピーチヒルに上がります

 

 

和庭に置いたのは

スイート・シャリオット

 

 

和庭を過ぎると

屋根の上に

ドロシー・パーキンズが茂った

物置小屋があり

 

 

その横の坂道を

上がっていき

 

 

ヒューケラの寄せ植えまで来て

右に折れると

 

 

コーネリアと

スノーグースのアーチ

 

 

そこをくぐれば

 

 

ピーチヒルラブラブ

 

 

早速お迎えするのは

大きく誘引した

エグランタイン

 

 

そこから

薔薇を見ながら進んでいき

ウッドアーチをくぐると

 

 

チュチュモーブが

可愛らしく咲いていましたラブラブ

 

 

<続く>

 

 

今日はこのあと

クレマチスと

紫陽花の日記をアップしますビックリマーク

 

 

読んでくださって

ありがとうございます

ポチしてくださいね~ウインク

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村