都内公立小学校に通う小学4年生の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


連休も終わりですね。


我が家は、先日の組分けテストの出来が酷かったのもあり、まずは復習テストを頑張ろう!と遠出はせずに過ごしました指差し


組分けテストが終わったと思ったらもう復習テストなので忙しいですね。


言葉ナビの範囲を見直していたら⋯⋯あまりにも出来ていなくてびっくり魂が抜ける


えっ⋯⋯ここ、授業内のテストでやった範囲だよね⋯⋯?と確認したくらい出来ていない⋯⋯。


あまりに酷いから、紙に書いて覚えたら?など助言すると、

うん、わかったニコ

と返事はするものの書いて覚えたりはせず何度も同じところを間違える⋯⋯。


さすがにイラッとなり、

紙に書く覚え方が気に食わないなら違う方法でもいいけど、アドバイスを聞かないなら別の方法で覚えてよむかつき

と叱ってしまった⋯⋯。


いや、覚え方なんて紙に書くでも、見て覚えるでも口に出して覚えるでも自分に合うやり方で良いと思うのですが、自分のやり方を突き通すなら覚えて欲しい⋯⋯。




そんな連休最終日の今日の夕食は焼肉を食べに行ってきましたニコニコ



ダイエットの目標は達成したものの、ゆるく続けているあすけん。

焼肉をしっかり楽しんだら、私はあすけんの女に叱られてしまいましたよだれ


別に普段節制しているわけではないので、もちろんチートディでも何でもない、ただたくさん食べた日です⋯⋯。



関連:

↓組分けテストの結果。


↓あすけんを始めた私の話。