公立小学校に通う小学4年生の娘の母ですにっこり

娘はSAPIXに通塾しており、中学受験をする予定です桜


実は今年になって2キロ程太りました凝視


なので、自分の健康のためにあすけん始めました気づき



要は食事の記録をつけて栄養の過不足を知ろうってことなのですが⋯⋯私、3年前くらいにあすけん挫折していますタラー


ちょうどコロナ禍で自宅でリングフィットアドベンチャーやフィットボクシングを始めた頃にあすけんも始めたのですが、毎日食事内容を記録するのが面倒でして⋯⋯。


今のパート先はたくさんお菓子や食べ物をくれるので、休憩中につまんでしまうから食べることが好きな私としてはありがたいけど太るのですよよだれ


おまけに、娘の塾が終わってから一緒に食事となると夕食は21時近いのでこれも太った原因だと思っています。


娘は少食で痩せている方なのでカロリーをとらせるべき娘とカロリーを減らすべき母で食事内容も中々考えてしまいますが、塾がある日は消化に良さそうなメニューが良いのだろうなキョロキョロ