都内公立小学校に通う小学4年生の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


5月のSAPIXの保護者会を受けて、量を増やした家庭学習ですが、早速減らすことになりました


増やしたと言っても、そもそも指示された最低限までやっていない状態から、最低限まで量を増やしただけなのです⋯⋯驚き


↓SAPIXの家庭学習についてです。



娘、家庭学習の量が多く辛いんだそうです⋯⋯タラー


算数を始めとし、理科、社会もと一気に増やしてしまったかもしれません。

※SAPIXの先生の指示通りまでの家庭学習をしただけですタラー



娘のキャパシティを考えて、段階的に増やすべきでした凝視


6月度マンスリーテスト前ではありますが、無理のない量まで家庭学習を調整しようと思います。


⋯⋯次は辛くならないように少しずつ増やそう真顔