都内公立小学校に通う小学4年生の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


これを書いたら、ちゃんと真面目に取り組んだ方がいいよ⋯⋯と呆れられそうですが、この前やっとSAPIXの保護者会動画を視聴しましたタラー



↓コロナになって行けなかった分のSAPIX保護者会の配信です。




言い訳をするなら、総括部分だけは視聴して各科目のチャプターを見ていなかったのです。


視聴すると5月度マンスリーテスト前に行われた保護者会なこともあり、マンスリーの位置付けやら、家庭学習のことやら、早く視聴すれば良かった内容でした驚き


お恥ずかしながら我が家、SAPIXの家庭学習は完璧ではありません⋯⋯。


指定された最低限、最低限も行かない時が多々ありますタラー


算数、理科、社会は最低限かそれ以下か、国語Aはなんとか頑張るも国語Bは授業の解き直し以上できていません。


ちょっと家庭学習をどうにかしようと思います。


そもそも、保護者会の視聴期限がもうすぐ終わる通知でギリギリに駆け込み視聴する母ですよだれ

娘の勉強の伴走具合もこんな具合よね。


※娘はSAPIXへの通塾や家庭学習を頑張っていると思いますが母がコレじゃあね⋯⋯ってことですアセアセ