使い回し?「春」 | おりがみ入門

おりがみ入門

ブログの説明を入力します。


いまのバイトも4年目がスタートしました!
(…と15日に書くのもどうかと思うけどサ。)


また春の飾りつけやらせていただけましたよひらめき電球


これ!
150415_110450.jpg
ん!?
なんか…
見たことある…目


それは、去年とほぼ一緒だからですひらめき電球


何ひとつ新たに折っていないからですひらめき電球ひらめき電球


なんと!
職場のみなさんが、今までに飾ったものを、すごく丁寧に外して、季節ごとに保管してくださっているのです…キラキラ


ありがたや!
私ごときが折ったおりがみに…もったいないことですしょぼんキラキラキラキラ


なので、使い回しの春!
…言い方が悪い?
リサイクルの春です!リサイクルキラキラ


でもまったく同じではなくて、デザインをちょっと変えて、桜のアーチにしましたよ桜


脱!
とっ散らかしディスプレイ!!


さあ、早くこいのぼりを折らねば…。




さくら 新宮文明さん作
「親子で!みんなで!遊べるおりがみ153」より

ねこちゃん・腕・体 山口真さん作
「親子であそべるたのしいおりがみ事典」より

ランドセル アレンジ竹尾篤子さん
「月刊おりがみ№380」より

クローバー てんとうむし 朝日勇さん作