SkyシアターMBSへ(4/7) | Lisaのブログ

Lisaのブログ

ミュージカル観劇の感想と旅行のブログをボチボチ書いて行こうと思います。
ミュージカルの感想はとっても適当ですが…

ブロードウェイミュージカル

『カム フロム アウェイ』をみに

SkyシアターMBSへ行ってきました。





SkyシアターMBSは昔大阪中央郵便局があったところに

新しくできた「JPタワー大阪」内にできており、

商業施設は7月オープンらしく…

劇場までエレベーターでしかいけませんでした。

新しくできた建物の周辺はしばらく行ってなくて…

近くにあったアウトドア商品のお店やら飲食店街がなくなり

大阪駅西口なる新しいものができててびっくりでした(笑)



劇場は新しい建物の匂いがしました。

また座席も前の人と頭が被らずみやすく、

椅子もなんかいい感じでした



で、内容は…

もうキャストのパワーがすごくて、

100分間ずっと全力って感じでした。

先にパンフレットを読んでたので

なんとかストーリーについて行けた感じでした。

もう圧倒されました。


もう一度日程的にいけるのでみてから考えようと

思ったのですが…

みるには見る側の体力が厳しかったので

断念しました。

まあチケット代が高くなってるのもあるんですけどね…(泣)


〜キャスト〜

安蘭けい

石川 禅

浦井健治

加藤和樹

咲妃みゆ

シルビア・グラブ

田代万里生

橋本さとし

濱田めぐみ

森 公美子

柚希礼音

吉原光夫

 

スタンバイ:

上條 駿

栗山絵美

湊 陽奈

安福 毅

(五十音順)


〜公演概要〜

この物語は、私たちに、世界に希望を与えた。

12人の出演者のみで100人近くの役を次々に演じドラマが交錯する。開演と同時に一気に展開されていく濃密な100分間。

トニー賞、ローレンス・オリヴィエ賞、ニューヨーク・タイムズ紙の批評家賞をはじめ、数々の演劇賞を受賞した本作は、2001年9月11日の同時多発テロの裏で、カナダにある小さな町・ニューファンドランドで起きた驚くべき実話を基にしている。音楽と共にスピーディーに伝えられる5日間の物語は、人種、国、宗教を越えて生まれる希望の光となる。

日本初演!この100分間はあなたにとって忘れられない体験となる。


〜Story〜

9月11日

あの日、世界が停止した。

9月12日

ある小さな町で起きた奇跡の物語。

この物語は私たちに、世界に希望を与えた。

2001年9月11日、ニューヨークで同時多発テロ事件の発生。アメリカの領空が急遽閉鎖された。目的地を失った38機の飛行機と7,000人の乗客・乗員たち。行き場のない38機の飛行機は、カナダのニューファンドランド島のガンダー国際空港に降り立つ。

カナダの小さな町。わずか1万人の人口は一夜にして約2倍となった。人種も出身も様々な人々はこの地でどんな5日間を過ごし、飛びたつのか―