舞台『HiGH&LOW THE 戦国』をみに映画館へ(2/25) | Lisaのブログ

Lisaのブログ

ミュージカル観劇の感想と旅行のブログをボチボチ書いて行こうと思います。
ミュージカルの感想はとっても適当ですが…

戦国時代活劇 舞台『HiGH&LOW THE 戦国』
をみに映画館へ行ってきました。

宝塚専科に所属のふたりが出ているので
どんな感じかなって思っていて…
千秋楽がライブビューイングされるとのことで
行ってきました。
宝塚のふたりは元星組&元花組で
今までもみていたのもあったり…

マイク持って歌ったり、
戦いのシーンでは舞台上で歌ってる人がいないけど
歌声が聞こえてきたり…
ミュージカルとは言ってないですもんね。
ダンサーさんに女性はいたけど
メインの役では女性は出てきてないんですね。
宝塚のふたりも男役だったし。
男性ばかりなのでダンスや戦いのシーンは迫力ありますね。
宝塚のように「えぇ〜い!」って甲高い掛け声はなかったですし。
宝塚とはダンスの系統が違うけれど…
水美舞斗さんの相手役だった(たぶん)藤原樹さんは
水美さんにあったダンスだったな〜って思いました。
ストーリーも予習なしでもわかったし、
いい感じのストーリーでした。
休憩なしの2時間40分はちょっときつかったかな。
千秋楽で特別カーテンコールみたいなのもありお得でしたが、
映画館ではその後のカーテンコールは
切られちゃいましたね…たぶん。

違う系統の舞台に触れることができ良かったです。


【企画・プロデュース】EXILE HIRO
【演出】THE GENESIS
【脚本】平沼紀久・渡辺啓
【衣裳】有村淳(宝塚歌劇団)

【出演】
片寄涼太 / 水美舞斗(宝塚歌劇団) / RIKU /
瀬央ゆりあ(宝塚歌劇団) / 藤原樹 / 浦川翔平 /
小野塚勇人 / うえきやサトシ / 櫻井佑樹 /
阿部亮平 / 久保田創 / 冨田昌則

<KADOKAWA DREAMS>※日替わりキャスト
MINAMI / 颯希(SATSUKI) / Ryo / TSY /
AIRA / RAIZYU / syuichi / MIZUHO

<RAG POUND>
SHUN(Baby Twiggz) / SHOOT(Soulja Twiggz) / KC(General Twiggz)

YOUTA / MADD TWIGGZ / 藤澤慧士
真鍋恭輔 / 宮永裕都 / じゃっき~ / 杉本佳幹 /
横山慶次郎 / 佐久本歩夢 / 桜井鷹

【Story】
―――時は戦乱の世。
かつて
その一帯には五つの社が建てられ、社の周辺はそれぞれ国が栄えていった。

以前は緑豊かだったが、内乱によって砂漠と化した《須和国》。
河口に栄えた水の都《乃伎国》。
生まれながらに戦う戦闘族が集まる火の国《尊武国》。
ここに《袁空国》、《佐峨国》を加えた五つの国が群雄割拠する時代。

各国の長たちは自国の繁栄を願い信頼できる仲間とともに戦いを続けていたが、彼らの戦意を我がものとするべく、忍び寄る影が……。
社に封印されたチカラを解き天下を治めんとする野望が、《須和国》《乃伎国》《尊武国》の三国を巻き込み大合戦へと発展していく……!