30分でラン活終了 |  2018.10出産 2015.1月出産 育児  女子子育て中
次女が4月から年長さんへ豚コスモス

ラン活。まだあと1年幼稚園生活があるが、年々早まるランドセル選び。

旦那が4月に入ったらなかなか休めなくなるのと、休みに入り余裕ができるのがお盆前後だが、そうするとラン活乗り遅れ時期になるかも。滝汗
と思ったのでそうそうにランドセル選びに入った。

長女が現在3年生でランドセル生活3年目。
お友達のランドセルなどもちらほら見ていて、デザインや使い勝手が良さそうなランドセルに目星をつけていた。

ネットでも少しランドセルについて調べたりして、やっぱりここだな。と思った。
何軒もまわるのも大変なので1軒狙いで凝視

いざ店舗にいき、色々な色がありどれも可愛いニコニコ
せっかくなら色々な色のランドセルを背負ってるところを見たかったが、行く前から色も決まっていた次女。

2つ目に背負ったランドセルで、すでに決定の鐘がなった。

この色も背負ってみたら?と二色くらい背負ってもらったが次女の心はもうかたく決まっていた。

グレーのランドセルも可愛かったなぁ。と思ったりもしたけど、使うのは次女本人花

本人がこれにすると言うならもうこれだね。

とお店の方も家族も同意見。

「ではこちらでお願いします」と購入手続きにすすみ店に到着して30分後には店を出た。

ファミリアとかからもリュックのようなランドセルが出てきてるから来来年度の新入学生はどういうランドセルを背負ってるんだろ。

色々参考にするのも良いけど見てたらだんだんわからなくなる事もあるので即決でいきましたニヤニヤ