義両親と初旅行 |  2018.10出産 2015.1月出産 育児  女子子育て中

義父が長女のキッズ携帯に夏休みに旅行行こうと5月くらいに提案メッセージを送ってきた。


子供達はまだ旦那側のじぃちゃんばぁちゃんと旅行に行ったことがないので行ってみたい&思い出作ろうとのことで行き先を決めることに。


探す出だしが遅れたのと夏休みはほとんどどこもいっぱいダッシュ

75歳の義両親と一緒の行き先どこが良いかわからず、義父に行き先どこが良いか確認。


大江戸温泉物語はどうだ?

温泉あって、屋内プール、隣接にプール、遊園地もあるとのこと。


大江戸温泉物語なかなか高い宿泊代だったけどなんとか予約とれた。


出発の三日前から子供達咳しだす真顔

月曜出発だったので土曜日にかかりつけの小児科へ。

薬もらって「旅行行っても大丈夫ですか?」と聞いたら「熱なくて元気だったら行ってもいいよ」と言われた。


そして当日次女6時起床ヒヨコ

37.7驚きでも本人いつもの元気あり。

当日キャンセルはキャンセル料50%取られるし行ける人だけで行って次女と私は留守番にしようか。と家族会議。ジィちゃんにも報告、


小児科行ってから出発するか決めるかどうしようか。。


そうこうしてるうちに8時〜10時の間で再度何回か測ったら36.5 36.6と平熱の数値に。


本当だったら早めに現地着いてチェックインまで遊園地で遊ぶ予定だったが、15時のチェックイン目指してゆっくり行ったらどうだとジィの提案。

「ちなみにバァちゃんも咳してますが本人大丈夫と言ってますと」アセアセえ!バァちゃんも体調悪いの!?滝汗


次女も行きたい行きたいと騒いでるし

遊園地で遊ぶのはさすがに無理だからそれで行くかと旅行決行。


片道3時間半かけて現地に15時到着


ジィちゃんバァちゃんとは現地集合だったので、現地でジィバァちゃんと会ったらバァちゃん想像以上にしんどそうでひどい咳アセアセ

よくこれで来たな凝視

と思うレベル。。


ちなみに次女は37.0で元気そう。


次へ続く。。