お家で一蘭※一蘭にこんなメニューはありません | 桜白波のブログ

桜白波のブログ

お酒、ごはん、糸島、ねこ、子ども達、日常の記録。

いつもお付き合い頂きありがとうございます。








まぁ今夜も早くはなかったんやけど
無性にラーメンや肉野菜炒めが食べたくて



ああー家に頂き物の

一蘭あったよなぁ と



ほら♡あった


フライパンで にんにくたくさんと深ネギ、玉ねぎ、人参、もやし、キャベツにコーンと豚バラを炒めて 爺が買ってきた厚切り焼豚とともにトッピング

九条葱もね


一口食べて

店のと違うなぁ

と言ってた爺

そりゃそーさ

店のと変わらんなら店はやっとられんやろ




食べてるうちに

汗かきながら

やっぱさぁ 身体にどーとか考えてしまうけどさぁ



肉野菜炒めはラードで炒めるよねぇ



と言うと



知り合って以来16年?

初めての意気投合のように




スープが熱々で冷めんもんなぁ と


あなたとそんな会話が成立するなんてねぇ✨




食べ終えると



うまかったぁ❗️ と



「これはこれで、じゃなく?」

と確認したけどね 笑




お家一蘭

ではあるけれど




一蘭に

こんなメニューはないわねぇ