病気ってどこからくるの❓ |  「肩甲骨はがし」 ってなぁに?整体ジプシーの店    

 「肩甲骨はがし」 ってなぁに?整体ジプシーの店    

東京都世田谷区桜新町駅徒歩3分
          個室整体院

病気ってどこからくるの?


こんばんは、桜新町紀行整体院のながほりです。

今日は病気についてですが
私達は病気になると、感情的になり
『どうして?』『ショック!』『私だけ?』と
感情的に走り、その事ばかりに囚われてしまい
時間を無駄にしてしまいます。

もったいないですね。

病気になったら、本来学びを見つけなくてはならないのが
私達の人生の流れになります。

学びはその人それぞれなのですが例えば

★もっと自分を大切にする為に鈍感な身体からの反応を注意深く観察するように何度も病気を体験させている。
★憎んでいた人は、本当は自分の人生の方向を変えさせる為に意地悪していたんだ。
★両親からのストレスは、自分が両親から離れる為の学び。
★病気するまで働かせる職場なんて本来必要ない。


本当に病気が100あったらその方に合わせた学びが100通りあります。
同じものは1つもないのです。

この学びと答えが分かると
私達は同じ病気は決して繰り返しません。

学びが分かるまで、様々な苦痛な出来事がその方に起きてきます。


本来、病気になったらこの学びをいち早く見つけないといけないのです。

が、

感情に囚われていると、なかなか学びに気がつきません。


『早く治りたい』
『本当に治るのか』
『仕事が心配』


1番は元に戻りたい


じゃないでしょうか❓

かなり感情的に考えてしまいますね。


しかし、学びを見つけない限り
元には戻りません。
再発します。


何故なら病気は生まれる前に





自分で計画してくるからです。


信用出来ない方は構いません。
スルーして下さいね。
強制なんて1つもありません。
病気を繰り返し体験して下さい。

ここでこのプログを呼んで下さった
そして受け入れて下さった素直なあなたは


きっと、病気になった時には

感情的になり時間の無駄使いをしないで
学びを見つける事にとりかかる事が出来ると思います。


とりかかれば、真剣に自分に集中して
意識を注いでいればいずれは答えは分かります。


病気はどこからくるのか…
そしてどこから来たのか…


それは私達自分自身から来たものなんです。

病気が治らずイライラしているあなたは
自分の計画さえ否定してしまい
ずっと答えが分からずに病気と親友になるしかありません。


そんな人生もあなたの人生の1つなのですが
やはり、病気になったら学びを見つけて
ゆっくりでいいので1つずつ乗り越え新たに健康になりたいですね。




病気になり、感情的になると色々な物を失う人もいます。

イライラして、家族に当たったり
友達に当たったり…

感情的になりつづけると、決して良い方向へは流れません。

あなたの大切な方々は当てられたストレスを発散する為に
あなたとの時間を減らさるを得なくなってしまいます。

どんどん離れていきます。

中には完全に離れて行く人さえいます。

そうならない為には
イライラと、不安と、感情的にはならないで
周りにはいつも笑顔で心配してくれた方々には感謝して、その気持ちを表して
どんなに辛くてもそれ位の事は何なりとこなして
淡々と自分の学びを見つける作業に入って欲しい。


そんな前向きな一生懸命な人を
神様は見逃すはずはありません。
必ず素晴らしい祝福があると思います。


これを魂の成長と呼びます。
私達の日常は魂を成長させる為に
様々な嫌な出来事が起こるのです。
感情的になるか、学びを見つけて終わらせるか
2つに1つです。


このブログを読まれた方に
1人でも多くの方々が、病気を乗り越えて
幸せになれるように心から願っています。


学びが必ず見つかりますように



桜新町気功整体院
ながほりゆかこ