ハロウィンコスプレとチャクラの関係 |  「肩甲骨はがし」 ってなぁに?整体ジプシーの店    

 「肩甲骨はがし」 ってなぁに?整体ジプシーの店    

東京都世田谷区桜新町駅徒歩3分
          個室整体院

ハロウィンコスプレとチャクラの関係





人間と言うのは、同じ失敗を繰り返して

早々に変われる生き物ではありません。



毎年ハロウィンが終わると🎃

ネット内、FB内では、ハロウィンのコスプレ批判を見ます。


このハロウィンのコスプレは、元は日本はバレンタイン産業が盛んでしたが

カップルが少なく、毎年売り上げが低迷。


カップルよりも、家族や友達と居る事が多い日本の若者にはハロウィンが適しているとの判断で

スィーツメーカーや、服飾産業が力を入れたのがきっかけです。


ようは、景気回復の為の物です。


小さな子供のハロウィンコスプレは昨年から

一気に販売数が増加し始めて

それより以前は大人の物がメインでした。


実際バレンタインより、大人から子供までスィーツは売り上げが伸びて

服飾メーカーまでが潤っています。


バレンタインの盛んな時期は、プレゼントも売れ行きがありました。

その変わりの服飾メーカー産業の販売、売り上げ増加なんです。


ですから、盛んに批判されているのですが

「ハロウィンは子供の為のモノだから大人が着てはみっともない、気持ち悪い」はナンセンスなご意見なのです。



もともとは神奈川県川崎のチネチッタでハロウィンコスプレは大人がメインで始めたものが

何十年も前からあるのが最初の記憶としてあります。



では何故批判する人がいるのかと言うと

コスプレは自分を表現する事なんですね。


現実生活の第一チャクラや自己表現の第五チャクラが

閉じていたり、詰まりがあると

やはり嫌悪感を抱くんです。


小さな頃はチャクラも開いていますから

幼稚園の劇などではお姫様役に憧れましたよね。

ドレスを着たいって。



いつしか大人になり、恥ずかしくなり

詰まりや滞りが増えていき、関連している第二チャクラ

感情面まで、詰まりが影響を受けてくると

怒りや批判に変わります。



コスプレはひとことでいいますと

自己表現です。

それが素直にストンと出来る人は第五チャクラは健康的な状態と言えます。



ただ単に興味が無いだけなら批判はしないはずです。



見ていると、この人、喉と感情の子宮が詰まっているわぁと、透視出来るのです。

自己宣伝ですね。自分の身体の状態を…笑


笑ってはいけませんが、

私は何か自分が世間とは違う反応をした時には

その感情が何処から来るのか…


考えると、お得だと思います。


私は勝ち組負け組って言葉が好きじゃないんです。


それには、学歴コンプレがある自分の心が読み取れます。

大切なのは、自分分析です。



そして、チャクラがかわらなければ考え方なんて

人間早々には変わらないと言う事です。

性格もチャクラに出ます。



あなたは、自分で自己分析出来ていますか❓


ちなみにハロウィンコスプレのコンプレックスな方は

自己表現が上手く出来ない方です。



ひょんな事から、あなたの分析の入り口が見えてきます。



自己表現、どうして自由に出来ないのか

解放出来ないのか、

楽しんでいる人が気持ち悪く見えるのか

あなたの心の闇はこれからです。




桜新町気功整体院


ながほり ゆかこ