人間関係のトラブルについて |  「肩甲骨はがし」 ってなぁに?整体ジプシーの店    

 「肩甲骨はがし」 ってなぁに?整体ジプシーの店    

東京都世田谷区桜新町駅徒歩3分
          個室整体院

人間関係のトラブル



こんばんは

久しぶりのブログです。

桜新町気功整体院のながほりです。



今日は人間関係のトラブルについて。

先月から、つい最近までの星の流れが

つい、言わなくてもよい事を言ってしまった…

と言う星回りでした。




そのせいで、わたくしの周りにも

人間関係トラブル勃発‼️

悲しいね



で、ずっと質問して統計取っていました。

あなたは人から感情的に関係を続けられないほどの言葉を言われたり
態度に表されたなら
その後、謝ってきたら許せますか❓と。


1番多かったご意見

それはやはり

許せませ〜ん

と、いう尊いお言葉でした。ハイ

10人中10人がこのような気持ち。

謝ってきても、また、元の気持ちには
戻れないから

謝ってきても、以前のような態度を取れないんだそうです。

それって正直

ですね

実は私も考えてみました。

そして私は

変わっている人間

で、ある事がわかりました。

だって私は誤り方によっては許せちゃう

そんな人間だからです。

傷つくような言葉を言われても
傷つくような態度をとられても

キチンと謝罪してきてくれて
私とまた関係を続けたい…
という思いが伝わってきたら
私は許せちゃうんです

過去の経験では周りの人から

えっ嘘でしょ
許したの?
許せたの?
信じられない

と、数々言われてきました、ハイ

しかしながら私でも
謝ってきても

謝っているんだか、いないんだか
区別がつかないような謝り方

例えば、顔は許せてない、って顔しながら仏頂面でぶっきらぼうに謝られても

自分も悪いけどあなたも悪いんだよね的な
言い訳してくる謝罪や

謝りたくはないんだけど
後々考えると面倒だから
謝っておいた方がいい的な
心のない謝り方


誠意や私との関係修復を強く願っていない場合は

現状維持のままです、ハイ

許せてない

それが答えです。しかもこの意見は
なかなか聞けなくて

ほとんどの方は

ゆるせませ〜ん

でした

だから、どんな事があってイライラしようとも
一度出た言葉は

消えません



慎重に、言わないようにしましょうね〜


言ってしまって後悔したなら
誠心誠意謝る

それしかありません

中途半端な謝罪は言わない方がいいみたい。

言うだけ損ですよ。

自分の価値も落とすからです。

謝り方でその方の器と器量が分かります

人の気持ちは一度離れたら
なかなか元には戻らないものです。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。




桜新町気功整体院
予約フォーム