博多一風堂 刈谷店 | すうさんのブログ

すうさんのブログ

愛知県のラーメン大好きひげオヤジの食べ歩き日記!!

博多一風堂@刈谷市



すうさんのブログ-P1000038.jpg


「赤丸新味(刈谷店限定)」  ¥850円 



オープン以来、大行列の新店、

「博多一風堂刈谷店」にようやく、お邪魔しました!

連休中ということもあってか、午後4時前くらいに

お邪魔したのに、待ちができる盛況ぶり!


今回は、初めてなので、刈谷店限定の赤丸新味を

オーダー

テーブルに置いてある、辛もやしをつまみつつ

待っていると登場したのは、真っ黒なスープに

細かな背脂の浮く、なんとも、

刺激的なビジュアルです。


スープを一口すすれば、マー油の香りが

ふんわりと口の中に広がります。

とんこつの臭みもなく、一風堂らしい、

あっさりとしたトンコツスープです。


十数年前、福岡の大名本店で食べたときは、

博多ラーメンのうまさに感動を

覚えたのですが・・・

今では、特にここでなければという

思いは、残念ながら、感じませんでした。


麺は博多ラーメンらしい細ストレート麺で

はりがねでオーダーしたこともあり、

プツプツとした歯切れの良い麺です。


チャーシューもとろとろに柔らかく、

おいしいものです。


テーブルに備え付けのにんにくしぼり器で

にんにく投入してしっかり完食!



満足・満足・・・




すうさんのブログ-P1000036.jpg



●愛知県刈谷市日高町4-508
●電話 0566-62-4611
●営業時間 平日11:00~翌1:00/日・祝11:00~24:00

●定休日 無休