お客様 ご感想 | さくら進学塾飯能校 小学生・中学生のための少人数制学習塾

さくら進学塾飯能校 小学生・中学生のための少人数制学習塾

~さくら進学塾飯能校の日々の様子をお伝えします~

● お客様ご感想

 

こんにちは。和田英子です。

 

お子さまも成績を上げることができますよ♪

 

成績を上げるには様々なポイントがあります。

 

 

その中で1つ挙げるとすれば、勉強をする環境に身を置くことが成績アップにつながる秘訣です。

遊んでばかりのグループと、遊びも大切にするけれど勉強、部活動も頑張るグループがあるなら、どちらが成績が上がるでしょうか?


 

私たちはお子さまの今を真剣に考えています。

 

そして、自信にあふれたキラキラした将来を手にしてほしいと考えています。

 

塾生や卒業生、保護者の皆様から頂いたお手紙の一部をご紹介します。

 

英子先生へ

中学生になって部活動が始まったり、勉強が一気に難しくなって大変でした。

また、自分でもビックリするほど(中学生になり)性格が変わりました。

ストレスを誰にも言えず、1人で抱え込んだりすることが多くなりました。
 

(塾で)先生が話を聞いてくれて、1人で抱え込んでいるときより気持ちが楽になりました。

本当にありがとうございます。

勉強面ではケアレスミスが多くて本当にごめんなさい(笑)

夏期講習の後の北辰で一気に偏差値が上がって嬉しかったです。

理社の特訓では長時間だったし、他のメンバーは優秀なので、ついていくのに大変でした(笑)

 

 

でも、あの特訓のおかげで、歴史を勉強するのが楽しくなりました。

実際の)入試では、(理社特訓で)何度も解いた記述が出題されて、内心「よっしゃ!」って思っていました。

(入学試験の)自己採点で(社会が)1番点数が高かったです。
 

 

 

英語は読むのも長文読解も苦手で、12月の北辰で点数が低くてやばい、、、と思っていました。

冬期講習の時、先生に問題から先に読むと良いよと言われて、実際に試してみました。

すると、一気に正答率が上がりました。

入試の自己採点で(英語は)ほとんど正答していたので嬉しかったです。

(飯能西中学校卒 川越西高校進学) 

 
さくら進学塾に通い始めてから、塾でまず習って、学校で習うので、学校での授業が復習になりました。

さらに家で復習すると、合計2回復習することができるので、習ったことが頭に入りやすくて、ありがたいです。

他の塾生も優しくて、塾が楽しいです。

(後日)

高校生活無事にスタートできました。

授業も結構楽しいし、陸上部に入ったのですが、みんないい人ばかりで、毎日が楽しいです!
 
 
今日はご報告があり、連絡しました。

〇月〇日から〇月〇日まで、10週間オーストラリアに留学させていただくことになりました!

頑張ってきます!

またご報告させていただきます!

(飯能第一中学校学年8位、ブレア交換留学生選出、拓殖大学第一高校進学)

 

いつもお世話になり、ありがとうございます。

娘から帰りの車の中で塾の様子を聞いていますが、いつも楽しそうです。

塾は学習する場ではありますが、点数を求めるだけでなく、学習する姿勢、学ぶ楽しさも教えていただいて、ありがたいです。

また、他の塾は、同じ塾に通う友達はライバルであることの方が多いようですが、

さくら進学塾は、ともに戦う仲間であるように感じます。

ともに目標に向かい、ともに苦難を乗り越えていく仲間と共に学べるというのは、ありがたい環境だと思います。

授業で教えていただくだけでなく、疑問点を質問しやすい点もさくら進学塾の良さですね。

(飯能第一中学校塾生 保護者様)

 

手を挙げるのが、自信がなくて苦手な私でも、答えられそうな問題で指名してくれるので、

緊張せず、楽しく塾に通えています。

初めて塾に行った時でも、みんなとても優しくて、塾全体の雰囲気が好きです。

花粉の時期の対応や、自転車で塾に行ったときに、教室の温度を下げておいてくれたり、

生徒である私たちのことを、いつも気にかけて下さっていて、ありがたいなぁと思っています。

(入塾後、1カ月で数学70点アップ)

 

皆と仲良く勉強ができています。
 
 
よく分かるし、テスト対策にしっかりなりそうです。

(学年1位、9教科オール5)

 

単に勉強を教えていただくのではなく、さくら進学塾は、塾生全体が途中であきらめないために

1人1人の進捗や理解度はもちろん、性格までも把握し、それを講師間で情報共有することにより、

個人やクラス全体への細やかな配慮に基づく指導体制が組まれている点が大変すばらしいと思います。
 
 
そのため、毎日の学校や部活動で忙しく、疲れていたり、多感な時期にある子どもたちも、アットホームな環境で安心して勉強できるのだと思います。

また、必要に応じて、個別指導によりフォローアップしていただけることを考えると、

受講料はむしろ高くなく、コストパフォーマンスの高い塾だといえます。

(中学生 保護者様)

 

雰囲気がいいのだと思いますが、時間になると自ら塾に出かけていきます。

この前、15分前に家を出ようとしていたので、

「まだ早いんじゃない?」と声をかけたところ、

「早く始められるでしょ。」と。

家ではこんなに意欲的ではないので、塾がきっと楽しいんだろうなと思っています。

私が聞きたいことでラインをした時も、すぐにお返事をいただけたり、さくら通信では1人1人見ていただけていると、楽しみに拝見しています。

〇〇(お子さま)も、分からないところが気軽に聞けると言っています。

これからもよろしくお願いします。

(飯能第一小学校塾生 保護者様)

 

先生が優しくて、友達がすぐにできます!

(飯能第一小学校塾生)

 

子供たちが口をそろえて言っていることは、

英子先生が明るくて楽しい塾。分かりやすく教えていただけるということです。

「勉強はつまらないもの」という考えを、さくら進学塾は「楽しく勉強すれば、つまらなくないよ」という考え方に変えてくれる塾だと思います。

家でも、「次、テストがあるから」と言って、勉強するようになってきました。

100点を取りたいという気持ちが出てきたようです。

そのような気持ちにさせてくれたのも、さくら進学塾のおかげです。

(富士見小学校塾生 保護者様)

 

分からないところがあっても、聞きやすくて、授業も楽しいです。

塾の友達も優しくて、塾に入ったばかりの頃、話しかけてくれました。

分からないところがあったら、分かるまで教えてもらいました。

学校では教わらないことも教えてもらって、勉強していて楽しいです。

(飯能第一小学校卒、飯能西中学校塾生 中間試験過去最高)

 

本人のペースに合わせて勉強方法を考えてくれたり、

諦めたり絶対に見捨てることなく、根気よく付き合ってくれていることに本当に感謝しています。
 
 
時には好きな話題を振って息抜きをさせてくれたり、頑張るところは頑張る。

頑張っただけ褒めてくれる。

結果が出せなかった時でも、決して責めずに、また一緒に頑張ってくれるところは、

本人にとって、勉強以外でもプラスになっています。

さくら進学塾で本当に良かったです。出会えてよかったです。

(飯能第一中学校塾生 保護者様)

 

先生が優しく接してくれたり、優しく教えてくれるところが、さくら進学塾の良いところだと思います。

また、出来たところを、優しく褒めてくれます。

なので、自信が持てます。

そこが僕にとって、とても嬉しいです。

(飯能西中学校塾生)

 

(講習中の会話より)

先生が教えてくれた勉強法で、早く家に帰って勉強したいです!

やる気がみなぎってきました!

(飯能第一中学校卒、入間向陽高校北辰2位で進学)

 

ほんの一部のご紹介ですが、偶然にも、同じようなお声を多くいただきました。

 

「さくら進学塾は寄り添ってくれる。」

「先生が優しいから質問できる。」

「周りの友達が優しい。」

「塾が楽しくて、好き。」

 

意欲のある仲間や、親身に寄り添う講師がそろった塾です。

 

 

講師研修が充実し、講師は毎日、授業のフィードバックをしています。

 

全てのお子さまの課題を見つけ、成績を上げるために、毎日欠かさずやり取りをしているのですね^^

 

塾生の頑張りで、

「先生!過去最高点取れました!」

「今までで一番いい順位です。」

「今回も学年1位を取れました。」

 

この中間試験で、90点以上をとっていても悔しがる生徒たち。

初めて取れた70点以上に喜ぶ塾生。

 

どの生徒も本当に良く頑張りました。

 

 

次はお子さまの番です。

 

私たちは1人も置いてきぼりにしません。

 

真剣に向き合えば、向き合うほど、ちゃんと成績は上がります。

 

〔お問い合わせ〕

 

体験ご希望のお子さまは、まずはこちらからお問い合わせください。

 

飯能市 小学生、中学生のための学習塾 さくら進学塾
場所:埼玉県飯能市新町24-9
お電話でのお問い合わせはこちらから。
042-981-2200 
各種コース
アクセス、月謝

 

飯能市、入間市、日高市、狭山市、毛呂山町のお子様が通って下さっています。自習室、駐車場1台完備、駐輪場完備。

 

1クラス8人までの少人数制クラス。楽しい授業で、成績を上げています。第1志望校合格率98%以上。勉強はつまらないもの、という考えが変わります。楽しいから、勉強が続きます。だから、中学卒業後も、勉強する姿勢が身に付きます。そして、夢を叶えた塾生がたくさんいます。