おはようございます晴れ


今日のお弁当は


・プルコギ

・大根とさつま揚げの煮物


〈冷食〉

・コロッケいろいろ(生協)

・おさつちゃん

・ミニオムツ


・ミニトマト

・ごはん(梅干し、漬物)

・流水麺そば(薬味、とろろ)

・おにぎり(ゆかり)

・ソルティゼリー



とにかく熱中症が心配で、ごはんも梅干しばっかり毎日入れてますキョロキョロ


毎日梅干しで飽きないかなーと思うけど、長男は梅干し大好きなんで大丈夫だそうです笑い泣き



昨日はざるラーメンだったんだけど、そのつゆにまで梅干し入れてましたびっくり






 

 

 

 猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



7月の家族旅行で温泉の帰りに親戚の家に寄ったんだけど、その時にクラフトバッグをもらいましたカバン










私の父の妹なんだけど、父が生きてた頃は毎年夏に泊まりに行かせてもらっててひらめき


父、母、姉家族、うち家族と大人数でいってたんだけど、大好きな鮎を炭で焼いてくれたり、いつもすごくもてなしてもらってました。



今思うとそんな大人数が泊まりに来るって、私なら地獄だな……真顔




まわりは田んぼでカエルがいっぱいいるから、いつもカエル捕まえてた笑


私、アマガエル大好きピンクハート




会社へ行ってた頃、たまーにいるのよ。

歩いてたら。


見つけたら絶対捕まえますデレデレ


友達にはドン引きされて、近づくなって怒られてたな……

懐かしいお願い




私の父と母の眠る墓地もお盆にお参りに行くと、隣が田んぼだからいつもいるラブ


躊躇なく捕まえるから家族にも引かれ気味笑い泣き



あの触った時のペチョっとした冷たい感触……


好きブルーハート




読んでくださってる方、もしかして引いてます?笑笑






脱線してしまいました真顔




もともとクラフトバッグは夫婦の趣味で始めたんだけど、叔父はそれをどこかに納めて仕事としてたんです。


その叔父が去年亡くなり、叔母は寂しさで鬱っぽくなってしまったんだけど、叔父の納めていたところから叔母にもぜひクラフトバッグを作って納めて欲しいとお願いされ、作って行くうちに生きる気力が湧いてきたんだってニコニコ



今回、叔父の形見として大きいバッグを。

叔母の作ったのも持って行って~と2つもらいましたニコニコ


あと長女にもあげて欲しいと可愛い赤で作られた大きめバッグももらってきましたひらめき



小さめのバッグはちょっと買い物~って時に、サイフ、スマホ、キーケースだけ入って丁度いい大きさ目がハート


ありがたく使わせてもらいますニコニコ




趣味が仕事になるっていいよねひらめき




つまみ細工を始めた時は、いつか売り物を作れるくらいになれたらいいな、なんて思って始めたんだけど、ちょっとそこまでの気持ちにはなれなくて知らんぷり






ダイヤモンドアートは楽しくて仕方ないんだけど、これは仕事にはならないな…悲しい


 





イベントバナー