繋がる。。10 | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

こんにちは

 

樹庵のkimieです。ニコニコ

 

 

世の中が大変なこととなった今

 

皆様 どのように過ごされているでしょうか?

 

家にいる時間

 

普段よりも動きが鈍くなる~叫び

 

これは違う意味で体に健康上に非常に悪い。。。えー

 

 

とはいえ 人間とは弱いもので

 

ついつい 明日から 明後日から 来週から。。。となってしまう笑い泣き

 

 

しかし。。

 

まぁ~~家事が多くなり汗

 

四六時中 洗い物をしてる。。感じです笑い泣き

 

 

家事嫌いの私にとって

 

これもまた 気づきの一つになっていますが。。えー

 

 

でも意外と この洗い物をしてるときに 

 

思考の整理ができることに 苦笑いです笑い泣き

 

もう一つの楽しみが

 

またまた 韓流です音譜

 

これで4本め爆  笑

 

歴史物しか見ませんが

 

はまりますよね ほんと。。。チュー

 

 

動きがもっと鈍くなる選択をしてる 私でございます~笑い泣き笑い泣き

 

 

そんな中でも

 

状況よりも

 

自分に向き合い 自分と繋がること

 

ハイヤーセルフとは。。

 

という独自の学びをしていますべーっだ!

 

キラキラ光るメッセージを受け取る ことではなく

 

現実と向き合うために

 

今 軸をしっかり作ること にむけて。。

 

 

では

 

 

 

続きです

 

 

 

「ハイヤーセルフ」の画像検索結果

 

やさしい擁護するメッセージ

 

光が下りてくる

 

神仏からのメッセージ的な

 

世間にに向けた天の声

 

 

 

だったりえー

 

 

確かに

 

個人にとっては有意義な事かもしれません

 

ですが。。

 

そもそも神仏 というのは個人にはつかない(つくはずがないあせる

 

次元が違うエネルギーでもあり

 

繊細かつ大きい

 

でもその

 

エネルギーを借りることはできるグッド!

 

 

それはあくまで 自分を癒すため照れ

 

 

ハイヤーセルフは

 

ちゃんと繋がれば 質問に答えてくれますが

 

 

この ちゃんと。。がそうそう簡単にできないのが現状笑い泣き

 

 

 

常に ストレスにさらされ

 

日々の生活に追われ

 

現実的な人間同士の関わり合いの中

 

いろんな悩みが存在する

 

 

確かに それを毎回クリアできてるのであれば。。

 

 

ですが。。

 

この地球で生活する限り

 

そんな神業のようなことができるのか?

 

修行を積んだ 僧侶でさえ

 

また

 

そういった神仏にかかわるお仕事をされてる方でさえ

 

行を使命として遂行されてたり

 

それでもなお無に達していないといわれる

 

 

私たち 一般の人間は

 

そんな行を行う余裕もなく

 

それよりも日々課せられた生活の悩みにまみれて

 

現実を生きている

 

それが 一般人に課せられた課題であり修行

 

お寺で修行するよりも

 

現実社会での修行の方がはるかにつらい という

 

 

与えられた環境でいかに 無になれるというのか。。ガーン

 

 

 

「ハイヤーセルフ」の画像検索結果

 

 

では どうすればよいのか。。?

 

 

 

人や周り状況 ではなく

 

自分を癒すしかない

 

自分の事に集中すること

 

与えられた環境で 自分ができることをやる

 

 

 

ひたすら 自分を向き合い 癒し続ける

 

 

この

 

癒し。。というのが抽象的で

 

本当は 何をどうすれば

 

どのような状態が 癒し というのか よくわからないショボーン

 

 

 

それぞれにいろんな感じ方 とらえ方がある

 

 

癒しが起こるのもまた

 

静かな気づきから起こる

 

それは メッセージ ではなく

 

自分の中で 見て見ぬふりしてきた感情にあったりするニヤリ

 

 

目新しい気づきではなく

 

 

急行電車のように

 

高速道路を走ってるかのように

 

もともとそこにあるのに ただ見過ごしていることの中にある

 

とても シンプルであり とても些細なことだったりするため

 

見てはいるものの

 

そこに気づきにくいのが難点笑い泣き

 

 

 

「ハイヤーセルフ」の画像検索結果

 

 

癒しとは

 

メッセージが下りてくるのではなく

 

自分の中から 気づきが起こるもので

 

自力で自動的なように光が灯る

 

これまで悩んでたことの答え合わせがあふれてくる

 

 

ここで初めて ハイヤーセルフは微笑む照れ

 

 

そしてようやく 言葉が下りてくる(私の場合)

 

 

初めは自力ではなかなか難しいえーん

 

 

 

だから

 

ヒーラーやカウンセラー チャネラーなど

 

先生に手助けしてもらうことも必要にもなる

 

だから セッションを受けに行く

 

 

微力ながら 私もその仕事に準じていますが

 

それでも 自分の事となると 堂々巡りになることがあるガーン

 

 

ただ 向き合い続けていれば

 

ちょっとしたヒントで気づく頻度が高くなってくる

 

続けていくことで

 

気づくスピードは格段に速くなるパー

 

 

要は クリアになる時間が早い

 

 

そして 常に ハイヤーセルフを呼んでるニヤリ

 

 

でも

 

それでも うまくつながらないショボーン

 

 

繋がっても 何も答えてはくれないことがまだ多いしょぼん

 

 

多分 本当のことから目をそらせているんだろう。。。ショボーン

 

 

 

でも ハイヤーセルフに投げかけた質問は

 

必ず どんな形でも

 

答えは返ってくる

 

 

「ハイヤーセルフ」の画像検索結果

 

 

ほんの些細な 気づきから。。。

 

 

 

 

 

 

 

続きます