ヒーリングと脳 | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

こんにちは

 

心の伴走者のkimieですニコニコ

 

 

まずお知らせです祈

 

コラボ企画!大変好評で 残席 わずかとなってきていますお願いラブ

 

11月30日 金  薬膳ポン酢作り と 塗香ワークのご案内です魔法のステッキ

 

必見!↓

 

11月 12月のセッションメニュー&コラボ開催情報はこちらから(^^♪

 

 

ヒーリング と脳の関係 は微妙?

 

脳って思考することが仕事チョキ

 

でも 当り前ですが

 

私たちは 身体や心 思いなど

 

すべて 脳の指示なのです冷や汗

 

脳に いろんな役割があるんですよね

 

右脳 左脳  前頭葉 など。。。

 

これをまた考えると。。。ややこしくなるので。。叫び

 

 

ただ 脳が潜在意識を総括し

 

その潜在意識というものが私たちに一番影響を与えてるわけです。いちばん

 

 

潜在意識は 基本 コントロールできるものではなく

 

思考を働かせる0.00003秒? くらいの速さで 

 

すでに 反応してるもので

 

これが 無意識。。。照れ

 

決して 知らないことでもなく 初めての事でもなく

 

ただただ 当り前に 身体や心が動いてる

 

 

そしてこの 潜在意識の得意なことは

 

 

現状維持

 

そして

 

 

ネガティブ 大好き なんですがーん

 

 

ネガティブって 悪いことばかりじゃないんです「ハイっ」の手

 

これは

 

 

守る という行為になるからです腕。

 

潜在意識は何よりも自分を守ります

 

思い込み。。。とも言います

 

この思い込みは非常に強力で引っ張るエネルギーが強くて

 

人はそこに無意識に向いてしまうんです。

 

わかりやすく言うと

 

疑い 不安 恐れ  です。

 

思考を無防備にしてると人は

 

日々 これを考えてるわけですショボーン

 

ある意味 これが  普通いちばん

 

日本人は特にそういうDNAなのでしょうね冷や汗

 

守るために戦う。。。みたいな。。

 

島国根性 というものですね

 

これはこれで 素晴らしいのですパチパチ

 

でもね

 

逆に この思い込みを

 

幸せ 安心 安定 ゆとり に変えていくと

 

この 強力なネガティブを 消す のではなく

 

包み込んでくれるほど やさしく 大きな 愛のエネルギに変わるんです。キラキラ

 

人はね

 

自分が何かの役に立ててる時に 一番幸せを感じているものなのです嬉

 

このエネルギーって 愛 おっきな愛?そのものなんです

 

 

思い込みを こうした 良い思い込みに使うことで

 

ネガティブを超える 宇宙的な広大なエネルギーに変わるんですパチパチ

 

そこで起こってくるのが

 

タイミング

 

シンクロニシティ  と言われるものです。魔法のステッキ

 

 

絶対に無理だと思ってたことが 出来るバンザイ

 

という現象が起こってくると言われていますてへぺろ

 

 

これが 願いが叶う となるのでしょうキラキラ

 

出来る!!という 腑に落ちた時

 

自分の身体は安心 安定し 軸がしっかりしてる

 

でも とても 心地よく リラックスしているのです照れ

 

本気 と言われるものですねチョキ

 

 

そんな感覚 誰もが一度や二度 

 

いいえ 

 

結構 多く体験してるはずなのですグッド!

 

そんなときって

 

無意識に 自分を信じられてる 状態ですよね嬉

 

 

例えば 話が変わりますが

 

占いや セッション ヒーリング セミナーなどを受けるとき

 

それを 受けるにあたっての自分の意図を明確にしていく事が重要です「ハイっ」の手

 

 

そこで 何を得たいのか?

 

何を知り

 

何を受け取りたいのか?

 

 

意図を明確にすることは

 

自分を信じるという行為と同じなのですおっきな愛?

 

 

 

そして そこから

 

相手を 信頼をすることなのです嬉しい!

 

 

こうした 関係は

 

出す側 受け取る側 両方の信頼があってこそ

 

価値が出るものです

 

ここに 疑い 不安 過度な期待 が上回ると

 

自分をも裏切るエネルギーとなりますがーん

 

結果 何も受けと入れない

 

文句や あらさがし というようになる。。泣き1

 

 

確かに 相性の良しあしはあります。冷や汗

 

全く 意図しない 答えだとしても

 

そこで はっきりとした 自分の答えが明確になります。

 

様々な情報に惑わされない自分

 

失敗の学びから得られた答えが

 

本当は 必要だったのかもしれないと 言う事いちばん

 

占いにしても セミナーにしても

 

大切なのは

 

依存ではなく

 

常に 自分を中心として物事をとらえていく意識が大切なのです

 

これが みなさんが欲しい 

 

 

自信 のひとつ なのです。♪

 

 

 

 

 

 

 

 

11月 12月のセッションメニュー&コラボ開催情報はこちらから(^^♪

 

 

 

 自宅サロン(大阪メトロ谷町線出戸駅徒歩6分)いちばん

 

 お問い合わせご予約は    sakurasakufour@yahoo.co.jp  まで
  件名に 「予約」 「お問合せ」 とご記入ください