イメージしてみる | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

こんにちは

 

心の伴走者のkimieです。ニコニコ

 

そろそろ おこたが恋しくなってきましたこたつ

 

しかし また来週からは少し暖かくなるような。。。ビミョー

 

身体。。油断しないようにしましょうね~腕。

 

 

年末のお得な情報はこちら(^^♪

 

 

 

 

 

エネルギーについて いろいろ シェアしていますが

 

見えない存在について

 

なかなか想像していくのは難しいことも多いと思います。ショボーン

 

ただの思い込みなのかな?

 

ただの空想なのかな?

 

色々考えると

 

余計にややこしく

 

信じることが困難になりますよねウキャー!

 

目に見えないものは

 

往々にして 確かめることが困難がーん

 

スピリチュアルの方の中には

 

見えてしまう方もいらっしゃいますが

 

一般には 見えない のが普通だと思います。冷や汗

 

では 

 

 

どうやって 信じるのか。。。びっくり

 

 

まずは 前回にも綴ったように

 

 

とりあえず 信じることを前提に持ってくることいちばん

 

そして エネルギーとは

 

 

 

感じるもの だということです。

 

これは だれもが 持ってる

 

才能 であり 能力でもあります。チョキ

 

 

必ず 感じています「ハイっ」の手

 

 

でないと

 

感情が 存在しなくなります叫び

 

 

そして まず 

 

自分にとってのエネルギーとは?

 

と考えます。

 

 

 

 

例えば

 

自分にとって神仏とはどんな存在なのか?

 

自分にとって 好きなその場はどんな場所なのか?

 

 

そこからのイメージです。

 

常に自分を中心に持っていく ことが重要ですいちばん

 

 

次に大切なのが

 

イメージしてる時の 自分の心身の状態です「ハイっ」の手

 

 

感じようと 必死になっていませんか?

 

難しいお顔になっていませんか?

 

身体が硬直してませんか?

 

感じるためのイメージをしていませんか?

 

 

イメージすることすら 

 

一体何からイメージすればいいかわかりませんよね冷や汗

 

 

 

そうですね

 

まずは

 

 

香り

 

場所

 

のイメージから始まてみましょう

 

 

エネルギーが自分にある

 

その自分の中のエネルギーはどんな色なのか?

 

また 香りがする?

 

それを強く感じてる身体の部位はどこ?

 

 

例えば 赤色なら

 

自分にとって 赤は どんなことをイメージしますか?

 

赤は どんな自分にとってどんな感じ?

 

好き?きらい?

 

危険? 炎?

 

それは 自分にとって心地よい?

 

それとも 落ち着かない?

 

など

 

香りなども同じ感じにイメージを膨らませていきます。

 

 

 

常に 自分に意識を向けていくことです

 

必ず 感じてる部位がありますチョキ

 

そして

 

暑いのか 冷たいのか 心地よいのかなど

 

ここに いいも悪いもありません

 

身体に意識を向けていくことで

 

身体は 緩みます照れ

 

 

イメージを 外でしようと思うと

 

緊張して 思考になっていきます

 

そして 目を開けて行う事ですびっくり

 

 

これは

 

世間で生活していく上でも

 

様々な情報に惑わされないように

 

常に自分を中心とて物事をとらえていく 練習にもなります腕。

 

自分を中心に持っていく事で

 

自分にとっての 幸せ というものがわかるようになりますおっきな愛?

 

 

人は 幸せを

 

無意識に 外に向けて発信し

 

周りと比べたうえで

 

幸せを 決めてしまう事が多いですがーん

 

幸せとは

 

自分にとっての幸せ の事ですいちばん

 

これは 人それぞれ 違う事の方が多いのですよ照れ

 

 

また 思い込みが不安な時

 

確かめる方法として

 

その思い込みの時の

 

身体の状態を観察してみることです。チョキ

 

 

イメージをしてる時に

 

身体が リラックスしてるのかどうか。。?

 

その思い込んでるときに

 

安心感を得られてるのかどうか

 

 

例えば 鳥肌もそうですねてへぺろ

 

鳥肌は 細胞がいいにも悪いにも 反応してる証拠いちばん

 

鳥肌が立つときの 感情はどうですか?

 

これひとつとっても

 

意識を向けていく事で

 

感じていることが理解できると思います。照れ

 

 

例えば

 

嫌な人 嫌な場所にいるときは

 

無意識に 身体がその人から離れてたり 傾いていたり

 

早く 帰りたくなったり。。ビミョー

 

意味ない様に思考で思っていても

 

違和感という感覚は

 

消えないものなのです「ハイっ」の手

 

無意識の強大なエネルギーのなせる業ですね爆  笑

 

 

エネルギーとは こういったことも同じことなのです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必見!↓

 

11月 12月のセッションメニュー&コラボ開催情報はこちらから(^^♪

 

 

 

 

 

 自宅サロン(大阪メトロ谷町線出戸駅徒歩6分)いちばん

 

 お問い合わせご予約は    sakurasakufour@yahoo.co.jp  まで
  件名に 「予約」 「お問合せ」 とご記入ください