身体の事。。。 | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

こんにちは

 

心の伴走者のkimieです。ニコニコ

 

 

今日は珍しく

 

地元では雪が舞いましたゆきだるま

 

 

これだけ冷え込むと 降りますよね爆  笑

 

 

当分 寒さは続きそうですね

 

引き続き しっかり用心が必要ですいちばん

 

 

今回 娘のインフルエンザで

 

うつらないように ビタミンcを大幅に摂取したことが

 

非常に 効いてますね腕。

 

普段 必要以上のビタミンを取っても

 

身体の吸収される量は変わらずに

 

そのほとんどは身体から排泄されますが

 

やはり ウイルス 菌が潜んでると

 

このビタミンが大量に奪われ

 

抵抗力が弱くなります

 

免疫を高めるには このビタミンcが必須ですいちばん

 

 

普段は私も必要以上は摂ってはいませんが

 

今シーズンは必須です

 

ビタミンcはストレスにも対応していますいちばん

 

また 脳の活性にも大きな役割がありますバンザイ

 

普段から 接種していきたい栄養素ではありますね照れ

 

 

 

 

 

なぜ いきなりビタミンの話?  なのですが爆  笑

 

 

私はもともとボディーからこの世界に入り

 

私自身が 自分の身体で非常に苦しんできた経歴があります

 

アロマや整体を始めたのも

 

私自身がその前に クライアントとして治療してきたからでした。

 

そんな中 身体の事をいろいろ教えてもらい

 

この 栄養学にたどり着いて

 

講座やセミナーに通っていました

 

 

当時ではあんまり知られていない

 

分子栄養学

 

 

要は サプリメントでもあり

 

ビタミンやミネラルから見る栄養学です

 

これは目からうろこであり

 

これまでに 一番 腑に落ちた栄養学でしたパー

 

出来れば 天然が良いとされてます

 

そして

 

やはり 食事が一番大事いちばん

 

食事からの栄養摂取が

 

何よりも身体に良く 吸収が良いのです

 

サプリメントは食事ととってこそ効果があります

 

それに サプリメントだけ取っていては 

 

今度は 肝臓がやられてしまいます。

 

人間は

 

口に食べ物を運び

 

唾液を出し 歯で噛んで味を感じ 飲み込む

 

食道を通って 胃に送る

 

これの一連の流れが身体の機能をきちんと稼働させますパー

 

食事は 美味しいもの

 

美味しいと感じるものが栄養となりエネルギーとなります

 

確かに その偏りが偏食になり栄養が散乱するのですが

 

身体の声を聞くこと

 

身体は 今欲してる食材を欲してるものです

 

基本 野菜は必ず必要ですいちばん

 

ですが

 

時には 肉の脂身も必要なのです爆笑

 

 

サプリメントは その偏食を補うものです

 

そして今現在

 

環境により、サプリメントは必須なほど

 

食物の栄養素は少なくなっていますがーん

 

 

良いものは お金をかければいくらでも手に入ります

 

逆を言えば

 

お金をかけないと 安全で身体に良いものは手に入らない。。。

 

 

なんだか これも おかしな話。。。

 

何が良くて 何が悪いのか。。。?

 

 

 

要は

 

自分の身体の免疫力を高めればいい話

 

多少の悪いものでも

 

免疫力さえあれば 身体に害は少ない。。

 

本来 人間の身体には処理能力がついてる

 

いいものばかり与えてると

 

身体はどんどん弱くなる

 

 

予防接種のように

 

菌やウイルスを身体に入れることで

 

身体はそれに適応する能力を付けて行く

 

 

日本はとても恵まれています

 

とても清潔で とても安全

 

なんでも手に入る。。。

 

こだわりがあることはストイックさもあり

 

カリスマ性も感じさせるが

 

これも 個性で在り 個人で在り

 

全てに適してるとは言えない

 

 

自分の事 自分の身体の事は

 

自分が一番理解してるはず

 

誰の真似でもなく

 

自分に必要な事

 

必要なもの

 

自分で調べ 試していく

 

それが分かれば 振り回されることは少ない

 

出回ってる情報の中にも

 

必要な情報はある

 

 

見極めるには

 

やはり 自分を知り 自分の身体を信頼することから始まる。。と思うのです。

 

体質は 人それぞれ異なります

 

何を必要として

 

何があってるのか。。。

 

一概には言えないのですショック!

 

 

 

この寒さ インフルエンザで

 

久々に 健康 身体 食事について

 

考えさせる時間をもてました照れ

 

 

 

 

とはいえ。。あせる

 

一番大事な料理が苦手な私。。。がーん

 

それでも 野菜好きだけが救われてるかな。。。笑顔

 

 

 

暖かくして 加湿して

 

この寒さを乗り越えましょう腕。

 

 

 

 

 

 

 

塗香ワークモニター募集中です

 

 

 
2月のモニターとしまして
 
プチ数秘術鑑定+オリジナル塗香ワーク(鑑定書はなしです土下座
 
 四葉のクローバー 5名様  60分 6000円 にてご提供いたします 四葉のクローバー(塗香はお持ち帰りですハート
 
 

なお 鑑定書つきのフルセッションは

 

数秘術総合鑑定    120分    15000円 

(20枚のオリジナル鑑定書付き)+ 塗香ワーク(30分)

 

こちらも 2月限定になります。!!

 

 

      おっきな愛?     塗香についての詳細はこちらです おっきな愛?

 

 

   おっきな愛?  数秘術セッションの詳細はこちらです    おっきな愛?

 

 

 

  自宅サロン(谷町線出戸駅徒歩6分)いちばん

 

 

 お問い合わせご予約は    sakurasakufour@yahoo.co.jp  まで
  件名に 「セッション」 とご記入ください

 

image

 

 
1月のご予約は満席となりました土下座
 
 
2月のご予約日程
 
全日11時~15時最終受付  17時半までの営業
 
2月1日  木
2月7日  水
2月8日  木
2月9日  金
2月13日 火
2月14日 水
2月15日 木
2月20日 火
2月22日 木
2月23日 金
2月26日 月
2月27日 火
2月28日 水